株式会社シグナス

ホーム

スタッフブログ

こんにちわ!横浜営業所の廣瀬です。

 

この前のお休みに久しぶりに鎌倉に行ってきました。

学生の頃から暇さえあればよく行っていたので毎回決まった場所でのんびりしています。

必ず行く場所の1つが浄妙寺さんです。お庭を見ながら抹茶が頂けます。

時期的に生菓子が桜で可愛いです~

駅からバスということもあってか休日でも静かでのんびり出来るのでオススメです。

この時はまだ桜があまり咲いていませんでしたが、今週は・・・

横浜も桜がとっても綺麗です(^^)

通勤中に歩きながら思わず写真を撮ってしまいました。

桜が咲いてると春が来たな~と思います。

本年度も宜しくお願い致します!

 

次回は来週の火曜日に京都からの更新になります。

是非、ご覧下さい!

新年度!

こんばんわ。
シグナス京都の高木です。

いよいよ今日から新年度の開始です!
街はフレッシュな新入生、新入社員であふれていました。
私はと申しますと初日から出ずっぱりの営業で早くも息切れ気味です…

4/1といえばエイプリルフール。
「嘘をついてもいい日」のような風潮がありますが、
そうでなくとも人は嘘をつくような生き物ですから、
たまには「嘘をつかない日」があってもいいと思いますね!

それにしても桜がキレイです。

そんな14年度一発目のブログでした!
今年度もシグナスを宜しくお願い致します!

次回は横浜営業所からの更新予定です!
宜しくお願い致します!

エコ? 

3/25(火曜日)更新担当でした、京都営業所高須です。

遅延常習犯で大変申し訳ございません。

関西圏高速道路の滋賀県大津インターで面白いものを見つけました。

写真をごらんください。

用を足した後その便器の上で手を洗うという構造になっています。手を洗う洗浄水がそのまま便器に

流れて便器を洗浄するという構造になっています。まさに一石二鳥!さすが近江商人の土地ですね。

つまらんことに関心してしまいました。次回は遅れないように反省いたします。

釣人~in多摩川~

こんにちは!

今週の横浜営業所のブログは寺田が更新致します。

 

最初のブログ更新の際に釣り日記ばかりになるかもしれないと書いていましたが、

気づけばまだ1回も釣りの内容で書いていなかったので、今回書いていきたいと

思います。

 

以前のブログでも触れましたが、多摩川が自転車で5分程、海(東京湾)が

20分程で行けるため、ちょくちょく釣りに行ってます。

ちなみに、昨年の夏には横浜営業所の方々とも2回釣りに行きました。

※1回目の海釣りの際にはなぜか僕だけ釣れなかったので、その時の内容は

触れないでください。

 

さて、よく釣りに行く多摩川ですが、最近では水質がよくなってきたため、

いろいろな魚が釣れます。大物ですとスズキや鯉がいますね。

河口付近でいつも釣りをしているのですが、そこでは、カレイやエイも

釣れることがよくあります。

これが、昨年多摩川で釣った30cmほどのアカエイです。

※見にくくてごめんなさい。

 

こちらは、よく釣っているマハゼの写真ですが、小さいほうがよく釣れるサイズです。

ちなみに、ハゼは家でてんぷらにして食べました。川魚ですがなかなかおいしいので、

機会があれば食べてみてください。

 

今年も、多摩川や東京湾の方に釣りに行こうと計画してます。

また、画像がアップできるように頑張って釣りたいと思っています。

※多摩川で釣りをされる場合は、場所によって遊漁規則があるので、

注意をしてください。

 

さて、早くも今年度があと4日(本日を抜いて)となりました。

1年が経つのは本当に早いですね。

来年度も精進致しますので何卒、宜しくお願い致します。

 

次回更新は来週の火曜日、京都からの更新予定となっております。

是非、ご覧ください!

つぶやき

こんにちは。

横浜営業所の三谷です。

私、三谷はシグナスに入社して1年が経ちました。
今まで生活していた時間よりも2倍、いや3倍以上速く時間が進んでいるような気がします。

1年でしっかりと成長できているのかなと
ブログを書きながらつぶやいてしまう三谷です。

2年目も変わらず元気に飛び回ります!

話は変わりますが、
最近、甘いものばかり食べてしまいます、、。

昨日、パイの実を食べました。
不意に箱を見るとなんと64層でした。

高多層だなーと感じてしまうのは、
職業病なのでしょうか?

以上、次の更新は京都となります。

PREV  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12