株式会社シグナス

ホーム

スタッフブログ

遅めの秋

横浜営業所の寺田です。

 

今年もあっという間に12月になってしまいました。

朝は寒くて布団から出るのが大変です。

そして、「今年の秋はいつ頃だったのか?」と思う今日この頃です。

 

しかし、実家では今年も秋の味覚が大変豊作でした!

それがこちら!

 

 

そうです!秋の味覚の柿です!

実家の庭に柿の木があるのですが、今年は色がつくまでに1か月程

遅かったですが、例年になく豊作のため毎週のように高枝切りバサミを駆使して、

収穫しておりました!

収穫は大変でしたが、今年の唯一の秋を感じた時だったかもしれません。

来年は今年ほど豊作にならないことを祈ります。

※大変なんです!!

 

次回ブログは来週の火曜日で京都本社からの更新になります!!

横浜所属(三谷) おみくじ

こんばんは。
※今は夜です、、、。

早くも1周回りまして私の番になりました。

画像を載せている人が多いいので、
私も載せてみようと思います。

以前、金閣寺で引いたおみくじです。
見にくいと思いますが大吉です。



書いてある言葉は、

おみくじ「賢者のしよさふるまいを学び習う事をたとうなり」

私「・・・・・・・・・・」

おみくじ「難でも高き林の上で羽つくろいするていは鳳のようになるをいう」

私「・・・・・・・・・・」

おみくじ「舟にさおさして岸をわたるとは 心安らけに世を渡ることなり」

私「・・・・・・・・・・」

おみくじ「宝ものを舟にみつるほどつみてかえるべしということなり」

私「・・・・・・・・・・」

ヨクワカラナイ。。

大吉なんで、、、いいことが起きるでしょう。

以上、私のブログでした~。

来週火曜日は京都になります。
是非見てください!!

愛 娘が

京都営業所 高須です。

長女(小5)がいつも遊んでいる、”滋賀県のモーリーファンタジー(ゲームセンター)”に体験店 員に応募し当選!

11/23(祝)勤労感謝の日に、こども店員としてお仕事いたしました。

娘は、私に似て出たがり半分、家内ににて恥ずかしがり屋半分の性格。

恥ずかしがり屋が勝ってか、始めはチョー緊張の様子(笑)

ですが開始数分後に店内アナウンスを任され、ほんの少しのリハーサルでいざ。。。

親ばかですが、声、滑舌、リズム 大人店員のようなアナウンスでした。

 

ゲームのメンテナンス、実際の故障に直面しこれはおにーさんにお任せ。

彼女にとってドキドキの思い出深い日になったと思います。¥800/時間 のお給料(おこずかい)

渡してあげました。

次回更新は、11/28木曜日 横浜営業所からでございます。

ET2013に行ってきました!

題名のとおり、

写真はEMS-JPという電子機器開発のコンソーシアムのブースです。

シグナスもいち会員でして様々な企業や人と交流できるのが大きな魅力です。

こちらの看板にシンパシーを感じたら是非!

EMS-JP ホームページ http://www.ems-jp.net/

 

展示会全体も盛り上がっており、様々な実装ボードの動作をその場で見れるのでとても勉強になります。

明日が最終日ですので、覗いてみてはいかがでしょうか。

 

シグナス@横浜  中林

 

体調管理

こんばんわ。
シグナス@京都の高木です。

週末から急に寒くなって参りました。
皆さんは寒さ対策は万全でしょうか?

私はと申しますと、
滋賀県北部から京都まで通勤しているのですが、
毎年季節の変わり目は双方の温度差が激しく
その日の服装に困り果てているのですが、
ようやく温度差がなくなり毎日ヒートテックに身を包んで出勤しています。

今年はインフルエンザも早くから流行するようなので
予防接種をすべきか否か迷っています。
それより私はオリンピック開催の年のクリスマスイブになると
必ずノロウイルスに感染するという謎のジンクスに悩まされていますので、
3年後までにはノロウイルスのワクチンが開発されることを期待して止みません。

年末年始も基板製造メーカーは稼働しており、
毎年多くの御引き合いをいただく多忙な時期となりますので、
体調管理には十分に気を付けたいと思います。

次回は木曜日、横浜営業所からの更新予定です!
 宜しくお願い致します!

PREV  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16