株式会社シグナス

ホーム

横浜営業所

遅めの秋

横浜営業所の寺田です。

 

今年もあっという間に12月になってしまいました。

朝は寒くて布団から出るのが大変です。

そして、「今年の秋はいつ頃だったのか?」と思う今日この頃です。

 

しかし、実家では今年も秋の味覚が大変豊作でした!

それがこちら!

 

 

そうです!秋の味覚の柿です!

実家の庭に柿の木があるのですが、今年は色がつくまでに1か月程

遅かったですが、例年になく豊作のため毎週のように高枝切りバサミを駆使して、

収穫しておりました!

収穫は大変でしたが、今年の唯一の秋を感じた時だったかもしれません。

来年は今年ほど豊作にならないことを祈ります。

※大変なんです!!

 

次回ブログは来週の火曜日で京都本社からの更新になります!!

横浜所属(三谷) おみくじ

こんばんは。
※今は夜です、、、。

早くも1周回りまして私の番になりました。

画像を載せている人が多いいので、
私も載せてみようと思います。

以前、金閣寺で引いたおみくじです。
見にくいと思いますが大吉です。



書いてある言葉は、

おみくじ「賢者のしよさふるまいを学び習う事をたとうなり」

私「・・・・・・・・・・」

おみくじ「難でも高き林の上で羽つくろいするていは鳳のようになるをいう」

私「・・・・・・・・・・」

おみくじ「舟にさおさして岸をわたるとは 心安らけに世を渡ることなり」

私「・・・・・・・・・・」

おみくじ「宝ものを舟にみつるほどつみてかえるべしということなり」

私「・・・・・・・・・・」

ヨクワカラナイ。。

大吉なんで、、、いいことが起きるでしょう。

以上、私のブログでした~。

来週火曜日は京都になります。
是非見てください!!

ET2013に行ってきました!

題名のとおり、

写真はEMS-JPという電子機器開発のコンソーシアムのブースです。

シグナスもいち会員でして様々な企業や人と交流できるのが大きな魅力です。

こちらの看板にシンパシーを感じたら是非!

EMS-JP ホームページ http://www.ems-jp.net/

 

展示会全体も盛り上がっており、様々な実装ボードの動作をその場で見れるのでとても勉強になります。

明日が最終日ですので、覗いてみてはいかがでしょうか。

 

シグナス@横浜  中林

 

立冬

こんにちわ。道端@横浜です。

ちょうど先週(11/7)立冬を迎えました。

自宅でもこたつとファンヒーターを引っ張り出し、冬支度は完璧です。

皆様、寒さ対策は万全でしょうか?

 

 

一昨日は特に寒かったので、家内と鍋を頂きました。

今冬は数えきれない程鍋を頂く予定です。

 

さて、今年も残すところ1ヶ月半です。

シグナスは28日よりお休みを頂きますが、基板製造メーカーにおいては三が日以外は稼働する予定です。

お休みの間に製造できるという利点から、毎年お休み前には大変多くの御注文を頂いております。

この機会に是非シグナスの基板製造サービスをご利用下さい。

 

次週の投稿は19日(火)髙木@京都、21日(木)中林@横浜が担当致します。

お楽しみに。

シグナス横浜の5番バッター

初めまして!横浜営業所の廣瀬です。

野球の知識が全くないため、バッターは何番まであるの?と思わず聞いてしまいました。

少し笑われました・・・

 

それでは自己紹介をさせて頂きます。

1990年9月4日生まれの23歳です。三谷と寺田とは同期になります。

出身は東京なのですが横浜に住み始めてから15年が経ちました。

やっと道に迷わなくなりました!

趣味はゲーム、読書です。

甘いものが大好きなので休日は友人とスイーツを食べながら

お喋りをするのが楽しみです。

 

まだ、電話対応で緊張してしまったりと至らない点も多くありますが

お客様のお役に立てるように頑張りますので宜しくお願い致します。

 

さて、横浜営業所スタッフの自己紹介は私で最後です!

次回は火曜日に京都からの更新になります。

是非ご覧下さい!

PREV  1  2  3  4  5  6  7  8  9