株式会社シグナス

ホーム

横浜営業所

こんにちわ!横浜営業所の廣瀬です。

 

この前のお休みに久しぶりに鎌倉に行ってきました。

学生の頃から暇さえあればよく行っていたので毎回決まった場所でのんびりしています。

必ず行く場所の1つが浄妙寺さんです。お庭を見ながら抹茶が頂けます。

時期的に生菓子が桜で可愛いです~

駅からバスということもあってか休日でも静かでのんびり出来るのでオススメです。

この時はまだ桜があまり咲いていませんでしたが、今週は・・・

横浜も桜がとっても綺麗です(^^)

通勤中に歩きながら思わず写真を撮ってしまいました。

桜が咲いてると春が来たな~と思います。

本年度も宜しくお願い致します!

 

次回は来週の火曜日に京都からの更新になります。

是非、ご覧下さい!

釣人~in多摩川~

こんにちは!

今週の横浜営業所のブログは寺田が更新致します。

 

最初のブログ更新の際に釣り日記ばかりになるかもしれないと書いていましたが、

気づけばまだ1回も釣りの内容で書いていなかったので、今回書いていきたいと

思います。

 

以前のブログでも触れましたが、多摩川が自転車で5分程、海(東京湾)が

20分程で行けるため、ちょくちょく釣りに行ってます。

ちなみに、昨年の夏には横浜営業所の方々とも2回釣りに行きました。

※1回目の海釣りの際にはなぜか僕だけ釣れなかったので、その時の内容は

触れないでください。

 

さて、よく釣りに行く多摩川ですが、最近では水質がよくなってきたため、

いろいろな魚が釣れます。大物ですとスズキや鯉がいますね。

河口付近でいつも釣りをしているのですが、そこでは、カレイやエイも

釣れることがよくあります。

これが、昨年多摩川で釣った30cmほどのアカエイです。

※見にくくてごめんなさい。

 

こちらは、よく釣っているマハゼの写真ですが、小さいほうがよく釣れるサイズです。

ちなみに、ハゼは家でてんぷらにして食べました。川魚ですがなかなかおいしいので、

機会があれば食べてみてください。

 

今年も、多摩川や東京湾の方に釣りに行こうと計画してます。

また、画像がアップできるように頑張って釣りたいと思っています。

※多摩川で釣りをされる場合は、場所によって遊漁規則があるので、

注意をしてください。

 

さて、早くも今年度があと4日(本日を抜いて)となりました。

1年が経つのは本当に早いですね。

来年度も精進致しますので何卒、宜しくお願い致します。

 

次回更新は来週の火曜日、京都からの更新予定となっております。

是非、ご覧ください!

つぶやき

こんにちは。

横浜営業所の三谷です。

私、三谷はシグナスに入社して1年が経ちました。
今まで生活していた時間よりも2倍、いや3倍以上速く時間が進んでいるような気がします。

1年でしっかりと成長できているのかなと
ブログを書きながらつぶやいてしまう三谷です。

2年目も変わらず元気に飛び回ります!

話は変わりますが、
最近、甘いものばかり食べてしまいます、、。

昨日、パイの実を食べました。
不意に箱を見るとなんと64層でした。

高多層だなーと感じてしまうのは、
職業病なのでしょうか?

以上、次の更新は京都となります。

フラワーパウダーアレルギー

シグナス横浜@中林です。

 

題名のとおり花粉症です。

英語だと正しくはpollen allergyとか何とか。

 

名称なんてどうでもいいぐらい私は花粉に弱く

なぜ花粉症で学校を休めないのか今でも疑問です。

 

酷い時だと頭痛い、喉痛い、目が開かない

鼻こすったら粘膜弱っていて鼻血が出る始末。

立派な体調不良で御座います。

 

小学生の時に色々な療法を試しました。

①甜茶(てんちゃ)…なんか甘いお茶

②しそ…しそジュースなど色々

③ヨーグルト…朝ごはん毎日

④病院…薬

 

個人的には③が一番効果あったように思います。

正直①、②はクセがあって小学生には苦痛、もちろん薬も嫌いです。

 

この文を読んで鼻がムズムズした方には申し訳なく思います。

甜茶飲んでください。

 

次回のブログの時には『思ってたより今年大丈夫やったわ~』となっている事でしょう。

 

それではまた。

春眠

こんにちわ。横浜@道端です。

ようやく気温が上がり出しました。

そのせいか眠気が…

普段からコーヒーを大量に飲む所為か、カフェインの効き目もいまいちです。。。

 

3/18~3/20の三日間、上海でCPCAショーが開催されます。

Multilayer PCB Technology Co.,Ltdが出展致します。

当日は私もブース内におりますので、同時期に上海へご出張される方など、ご興味があればお気軽にご訪問下さい。

http://www.cpcashow.com/en/index.asp

 

それでは、次回の更新もお楽しみに。

PREV  1  2  3  4  5  6  7  8  9