株式会社シグナス

ホーム

横浜営業所

アートアクアリウム

こんにちわ!横浜営業所の廣瀬です。

 

梅雨明けして暑い日が続きますね。

まだ7月なんですが出来ればこれ以上は暑くならないで欲しいな~

なんて思ってしまいます・・・

 

さて、先日は日本橋で行われているアートアクアリウム2014に行ってきました!

色んな形の水槽がライトアップされててその中を色鮮やかな金魚たちが泳いでました。

すごく幻想的で綺麗でした。

3連休の初日でしかも有名なDJの方がゲストにいらしていたこともあってすごい混雑でした。

写真撮影が可だったので私は写真を撮ることに必死でしたが。

金魚たちにとっては鮮やかなライトと大勢の人に見られるのは

ちょっと落ち着かないかもしれませんね・・・(^_^;)

たくさんの種類の金魚がいましたがピンポンパールや水泡眼は昔、飼っていたので

なんだか懐かしかったです。

 

次回は火曜日、京都からの更新になります!

 

てるてる坊主

こんばんは!

本日は、横浜営業所の寺田が更新します。

 

雨ばかりでジメジメしますし、梅雨は好きな時期ではないので、

早く梅雨明けしてほしいです。汗っかきには大変厳しい季節です…

 

そんなこの梅雨の時期には、てるてる坊主を見かけることが

ありますね。小さいときには遠足前日などに吊るした記憶があります。

吊るした結果は、記憶が曖昧ですが大雨だったと思います…

 

さて、てるてる坊主は、もともと中国から伝わった風習のようです。

しかも、中国では赤い紙の服を着て箒を持った女の子の人形みたいです。

日本で何故男の人形になったかは不明のようですが、日照りを願う僧侶などが

男だったことが由来などの説があるそうです。

ちなみに、江戸時代の後期ではてるてる坊主を吊るして晴れた際には、

瞳を書き入れて神酒を与えていたそうです。

 

何故、てるてる坊主の話をしたかといいますと、ラジオにててるてる坊主の

話題が流れていたから、という大変安易な理由です。

※ラジオから聞いたままの情報のため、間違っていましたらごめんなさい。

 

次回私が更新するまでには、釣りに行くと思いますのでその報告できればと

思っています。

※ボウズだった場合は、しれっと別の話題で更新すると思います。

ということで、本日はこれにてで失礼します。

 

次回更新は、3連休明けの来週の火曜日に京都からとなります!

涙腺の件

こんばんは。

横浜営業所の三谷です。

私、涙腺が緩いんです。

先週、感動するドラマを見ようと思いタイヨウのうたを見ました。

※沢尻エリカさんが好きなので。

恥ずかしながら、23歳泣いてしまいました。

ちなみに今年24です。

感動するシーンがたくさんありますので、

みなさんもタイヨウのうた見てください!

※内容が薄くてすみません。

※すみません。太陽は撮れませんでした。

何か感動するドラマがありましたら、教えてください!!

でわ、この辺で失礼します。

 

草野球

シグナス@横浜  中林です。

 

先月、日本がサッカーで盛り上がっている時期に私は草野球をしました。

何かチームに所属しているわけでは無く

知人から人数が足りないとの事で急遽参加。

 

結果は負け。

2打数0安打1四球としょっぱい成績。

守備は経験のないファーストでしたが

エラー無しかつファールフライをダイビングキャッチしてやりました。やってやりました。

中学時代、野球部で外野を守っていた経験が生かされてよかったです。

 

運動不足と反射神経の退化にショックを隠せませんが

筋肉痛が翌日きた事に少し安心した私なのでした。

忘却

【忘却】
[名](スル)すっかり忘れてしまうこと。忘れ去ること。

こんばんわ。横浜@道端です。

ブログ投稿を文字通りすっかり忘れていました。

申し訳ございません。

 

私事ながら、今月は誕生月であります。

家内に祝ってもらいました。

 

と同時に。。。

横浜営業所を開設して丸2年となりました。

これもひとえに、皆様のご支援とご指導の賜物と、深く感謝しております。

これを機に社員一同さらなる努力を重ねてまいる所存です。

今後ともご支援とご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

急に堅苦しくなりましたが、ビジネス文例集のおかげであります。

あまり良い記事が書けそうにありませんので、本日はこれにて。

 

おやすみなさい。

PREV  1  2  3  4  5  6  7  8  9