株式会社シグナス

ホーム

ブログ

みなとみらい

こんにちわ。横浜営業所の廣瀬です。

 

すっかり寒くなってきました。

我が家では湯たんぽが手放せなくなりそうです。

 

先日は親戚が横浜に遊びにきたので一緒に夕飯を食べました。

そのときの夜景がキレイだったので1枚パシャリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜みなとみらいです!本当はもっと綺麗な景色が横に広がっていたのですが、

私の撮影技術ではこれが精一杯でした(^_^;)

 

みなとみらいは1年中、常にキラキラしてますがクリスマスはさらに凄いです。

前回のブログで京都のクリスマスツリーがUPされていたので横浜のツリーも!と

思ったのですが、今年はまだ見に行けておらず写真がありませんでした・・・残念。

 

ですが、ランドマークタワーの中にあるクリスマスツリーは毎年ゴージャスですよ。

今年はキャラクターとのコラボツリーだそうで私も見に行くのが楽しみです!

24日には毎年恒例のみなとみらいのオフィスビルを含めた街全体がライトアップされたりします。

この日は駅も街も混雑するので私はいつも家にまっすぐ帰りますが(笑)

 

みなとみらい推しの記事になってしまいましたが足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

来週の火曜日は京都からの更新になります。

是非、ご覧下さい!

 

 

 

 

クリスマスツリー

こんにちは。

京都営業所 阿津間です。

 

12月に入り、街はすっかりクリスマスモードですね!

 

先日、京都で買い物をしている最中に知人から

「京都駅のクリスマスツリーの写メ送って!」

とのメールが届きました。

 

京都周辺にお住まいの方は誰もが御存じだと思いますが、京都駅の大階段には毎年22mの巨大ツリーが飾られます。

カップルはもちろん、ファミリーや観光客で賑わっている中に乗り込んできました。1人で。

あの大階段を何往復もし、あらゆる高さ、角度から写真を撮りまくりました。1人で。

 

その何十枚も撮った中でのとっておきの1枚がこちら!!

 

 

毎年飾り付けが変わるのがいいですね!

ちなみに今年はドイツバージョンだそうです^^

 

大階段自体のイルミネーションも見どころですね。

階段全体に埋め込まれたLEDで色々な絵が現れます。

こちらはクリスマスに限らず、季節ごとにバージョンがあるのでいつ行っても楽しめます!

 

なんだか京都駅の回し者の様になってきたのでこのくらいにしておきます。

 

次回は12/12、横浜営業所からの更新です!

遅めの秋

横浜営業所の寺田です。

 

今年もあっという間に12月になってしまいました。

朝は寒くて布団から出るのが大変です。

そして、「今年の秋はいつ頃だったのか?」と思う今日この頃です。

 

しかし、実家では今年も秋の味覚が大変豊作でした!

それがこちら!

 

 

そうです!秋の味覚の柿です!

実家の庭に柿の木があるのですが、今年は色がつくまでに1か月程

遅かったですが、例年になく豊作のため毎週のように高枝切りバサミを駆使して、

収穫しておりました!

収穫は大変でしたが、今年の唯一の秋を感じた時だったかもしれません。

来年は今年ほど豊作にならないことを祈ります。

※大変なんです!!

 

次回ブログは来週の火曜日で京都本社からの更新になります!!

横浜所属(三谷) おみくじ

こんばんは。
※今は夜です、、、。

早くも1周回りまして私の番になりました。

画像を載せている人が多いいので、
私も載せてみようと思います。

以前、金閣寺で引いたおみくじです。
見にくいと思いますが大吉です。



書いてある言葉は、

おみくじ「賢者のしよさふるまいを学び習う事をたとうなり」

私「・・・・・・・・・・」

おみくじ「難でも高き林の上で羽つくろいするていは鳳のようになるをいう」

私「・・・・・・・・・・」

おみくじ「舟にさおさして岸をわたるとは 心安らけに世を渡ることなり」

私「・・・・・・・・・・」

おみくじ「宝ものを舟にみつるほどつみてかえるべしということなり」

私「・・・・・・・・・・」

ヨクワカラナイ。。

大吉なんで、、、いいことが起きるでしょう。

以上、私のブログでした~。

来週火曜日は京都になります。
是非見てください!!

愛 娘が

京都営業所 高須です。

長女(小5)がいつも遊んでいる、”滋賀県のモーリーファンタジー(ゲームセンター)”に体験店 員に応募し当選!

11/23(祝)勤労感謝の日に、こども店員としてお仕事いたしました。

娘は、私に似て出たがり半分、家内ににて恥ずかしがり屋半分の性格。

恥ずかしがり屋が勝ってか、始めはチョー緊張の様子(笑)

ですが開始数分後に店内アナウンスを任され、ほんの少しのリハーサルでいざ。。。

親ばかですが、声、滑舌、リズム 大人店員のようなアナウンスでした。

 

ゲームのメンテナンス、実際の故障に直面しこれはおにーさんにお任せ。

彼女にとってドキドキの思い出深い日になったと思います。¥800/時間 のお給料(おこずかい)

渡してあげました。

次回更新は、11/28木曜日 横浜営業所からでございます。

PREV  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11