株式会社シグナス

ホーム

ブログ

3.11

 
 
こんにちは。
 
京都営業所 豊原です。
 
3.11  東日本大震災から早3年が経ってしまいました。 
 
もう3年、まだ3年、人それぞれ捉え方は違うかと思いますが
確実に時間は過ぎて行っていて、でも絶対忘れてはいけない出来事だと思います。
 
3年経ってもまだまだ震災の傷跡は残っているし、約26万7千人が未だ避難生活をされているというのが現状だそうです。
 
 
テレビのニュースの映像でしか見たことがない私でさえ本当に恐かったので被災地の方たちの気持ちを思うと言葉になりません・・・。
 
今生きていられること,
 
ちゃんと毎日が過ごせていること、
 
帰れる場所があること、
 
家族や周りの全ての人達が生きてくれてること、
 
『当たり前ではない』日常に改めて感謝を持って一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
 
震災で亡くなった方のご冥福をお祈りします...
 
 
 
 
次回は木曜日からの更新予定です。
どうぞ宜しくお願いします。 

春眠

こんにちわ。横浜@道端です。

ようやく気温が上がり出しました。

そのせいか眠気が…

普段からコーヒーを大量に飲む所為か、カフェインの効き目もいまいちです。。。

 

3/18~3/20の三日間、上海でCPCAショーが開催されます。

Multilayer PCB Technology Co.,Ltdが出展致します。

当日は私もブース内におりますので、同時期に上海へご出張される方など、ご興味があればお気軽にご訪問下さい。

http://www.cpcashow.com/en/index.asp

 

それでは、次回の更新もお楽しみに。

日本代表

こんばんわ。
シグナス京都の高木です。

あっという間に今年も3月になってしまいました。
今年は冬季オリンピックも終わってしまいましたが、
夏にはサッカーW杯がありますね!
楽しみで今からワクワクしているところですが、
そんな中、今日3/5は日本代表 対 ニュージーランド代表の試合があります。

朝から父が新聞広告を見ながら
「長浜ドームで日本代表の試合があるみたいだぞ!」

そんなバカな…
あんな地元の小さいドームにホンダやカガワが来るわけがない…

よく見るとそれはパブリックビューイング開催の広告でした。
少しでも生で代表戦を見れるんじゃないかと期待した自分が恥ずかしいです…

次回は木曜日、横浜営業所からの更新予定です!
 宜しくお願い致します!

サラ川

こんにちは!

本日のブログは、横浜営業所の寺田が更新致します!

 

最近は寒いですね。

この季節、インフルエンザやノロウィルスにも気を付けたいものです。

特にインフルエンザには大学2年の時まで毎年やられているので、

もう懲り懲りです。

 

さて、タイトルの「サラ川」ですが、こちらもこの時期になるとやってくる

今年で27回目の「サラリーマン川柳コンクール」のことです。

何気に電車の中で、毎年見て楽しんでいます(笑)

と、同時に発想力がすごいなと感心してしまう作品が多いです。

 

傾向としては流行語などの時事ネタをうまく取り入れている作品が多いので、

その年を表していて見ていてクスリと笑えるものが多いと思います。

僕としては、昨年のTOP10はなかなか好きな作品が多かったです。

 

3月に投票が締め切られるので今年は、どの作品が選ばれるのか楽しみです。

現在、今年の100選が公開されているのでご覧になられてはいかがでしょうか!

 

ということで、最後に一句!

と思いましたが、何も閃かなかったので、これにて終わりにします。

 

次回ブログは、火曜日に京都より更新予定です!

オリンピック

ズドラーストヴィチェ!

京都営業所 阿津間です。

 

冒頭は、オリンピックにちなんでロシア語でこんにちはです。

実は大学の頃、ロシア語を少しだけ勉強しました。

難しすぎてほとんど忘れてしまいましたが…

 

さて、ついにソチオリンピックが始まりましたね!

ベタですが、私はやはりフィギュアが気になります^^

 

まずは団体戦お疲れ様でした。

メダルが取れなかったのは残念ですが、そもそも10カ国しか枠のない団体戦に参加し、その中で決勝へ進んだだけでも十分すごいと思います!

 

どの選手の演技も素敵でしたが、なんと言ってもロシアのリプニツカヤ選手…!!

 

初めてのオリンピック。。。

母国開催。。。

チームの代表。。。

 

こんな中緊張するなと言う方が無理だと思うのですが、落ち着いた演技で自己ベスト更新!

キャンドルスピン等の技術面の高さはもちろんですが、15歳とは思えぬ表現力、メンタルの強さは本当にすごいですね!

 

次は個人戦!

浅田選手を始め、まだまだ自分の力を発揮しきれていないとおっしゃってる選手が多かったので、団体戦の経験を生かして個人戦ではぜひともメダルをとってもらいたいですね(^O^)/

頑張れ日本~!!

PREV  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11