株式会社シグナス

ホーム

ブログ

刺身+地酒=100点満点

こんにちは!

今回は、横浜営業所の寺田が更新します。

 

さて、内容ですが、タイトル通り刺身と地酒を堪能しすぎたという

内容です。ちなみに場所は、長野県になります。

 

長野県といえば、りんご等おいしいものが多いですが個人的には

何と言っても馬刺しですね!しょうが醤油で食べて最高でした!

 

真ん中の白い部分はたてがみの部位で、ここは初めて食べました。

脂身になるのですが、あまりギトギトしていなくてとても食べやすかったです!

※上の写真は信州サーモンの刺身です。(食べかけ)

他にも、雪マスの刺身や、舞茸の網焼き、山賊焼きも食べました!山賊焼きの

量はかなりボリュームがありましたね!(写真が無くてごめんなさい)

 

こんな感じの刺身等を地酒を飲みながら食べてました。※一人で。

地酒も数種類飲んだため、体はあったまったのですが財布の中は

大変寒くなりました…。おいしかったので、ついつい注文しすぎました。

 

こんなところで、今回のブログは以上になります。

夏の終わり

お久しぶりです。

 

段々と涼しくなってきた今日この頃。

暑い日々に文句を言ってましたが、いざ離れていくと寂しいものです。

そこで夏の写真を一枚

 

 

お盆休み実家に帰り、近くの公園で盆踊りに行きました。

まぁー、人が少ない!

時代でしょうか?少子化でしょうか?

 

小規模なりの良い所もあるわけで露店のおもちゃが大きな祭りに比べて安かったのと

近所に配られた無料券でスーパーボールすくいが出来ました。

たくさん獲ったのに3個までしかくれないケチさ、皆が楽しめるよう徹底した素晴らしい運営だと思います!

 

と皮肉を言ってしまいましたが、甥っ子は楽しんだようで

私自身も懐かしい気持ちになって良いリフレッシュになりました。

 

シグナス@横浜  中林

またまた忘却

横浜@道端です。

しばらく更新ができず申し訳ありません。

残暑は穏やかで、随分と秋の匂いを感じる時節となりました。

いつもはまだ暑さを感じていたと思うのですが、今年は暑さが引くのが早いようです。

 

先週末に寿司の食べ放題に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の時間だったのですが、36カンも頂いてしまいました…

まさに食欲の”秋”です。

お値段もそれなりにはするのですが、非常に価値のある出費で御座いました。

 

季節の変わり目は体調が崩れやすいと言いますが、私までとは言わずとも、欲求のままに食を楽しみ、英気を養ってみてはいかがでしょうか?

猛暑

こんにちは

京都本社 豊原です。

 

更新が遅くなり申し訳ございません。。。

 

大変暑い日が続いておりますが皆様

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと暑いせいか食欲が全然ありません...

普段は食べることが大好きな私なのですが(*_*)

このところの晩御飯はそうめん、かき氷、そうめん、冷やしうどん的なものを食べてます。(笑)

早く食欲が戻ることを願っています(^_^;)

最近は川に行ったりビアガーデンなど夏らしい事はちょこちょこしているのですが

たいして面白いハプニングなども無かったので内容が薄くて申し訳ありません(笑)

本日はこの辺で,,,,,

(写真は昨日の晩ごはんです。笑)

 

次回は横浜からの更新です。

宜しくお願いします!

 

 

通勤

こんばんわ。
シグナス京都の高木です。

久々の更新となる本日、
私にとって大事件がありました。

朝の通勤電車を乗り過ごしてしまいました…。
これまで入社以来、どんなに熟睡していても
乗り過ごすことは無く、不敗神話を誇っていた私にとって
ショックは計り知れません。
それでも始業には余裕で間に合ったので良かったのですが…。

明日からまた気持ちを切り替えて
新たな連続乗り過ごし無し記録に挑戦したいと思います!

さて,今月は関西にて展示会に出展致します!
7/29~7/30にグランフロント大阪にて
ET WEST 2014に出展致します!
http://www.jasa.or.jp/etwest/2014/index.html

もちろん私も終日ブースにおりますので
是非ともお越しください!


次回は横浜営業所からの更新予定です!
宜しくお願い致します!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11