株式会社シグナス

ホーム

2014年7月

猛暑

こんにちは

京都本社 豊原です。

 

更新が遅くなり申し訳ございません。。。

 

大変暑い日が続いておりますが皆様

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと暑いせいか食欲が全然ありません...

普段は食べることが大好きな私なのですが(*_*)

このところの晩御飯はそうめん、かき氷、そうめん、冷やしうどん的なものを食べてます。(笑)

早く食欲が戻ることを願っています(^_^;)

最近は川に行ったりビアガーデンなど夏らしい事はちょこちょこしているのですが

たいして面白いハプニングなども無かったので内容が薄くて申し訳ありません(笑)

本日はこの辺で,,,,,

(写真は昨日の晩ごはんです。笑)

 

次回は横浜からの更新です。

宜しくお願いします!

 

 

アートアクアリウム

こんにちわ!横浜営業所の廣瀬です。

 

梅雨明けして暑い日が続きますね。

まだ7月なんですが出来ればこれ以上は暑くならないで欲しいな~

なんて思ってしまいます・・・

 

さて、先日は日本橋で行われているアートアクアリウム2014に行ってきました!

色んな形の水槽がライトアップされててその中を色鮮やかな金魚たちが泳いでました。

すごく幻想的で綺麗でした。

3連休の初日でしかも有名なDJの方がゲストにいらしていたこともあってすごい混雑でした。

写真撮影が可だったので私は写真を撮ることに必死でしたが。

金魚たちにとっては鮮やかなライトと大勢の人に見られるのは

ちょっと落ち着かないかもしれませんね・・・(^_^;)

たくさんの種類の金魚がいましたがピンポンパールや水泡眼は昔、飼っていたので

なんだか懐かしかったです。

 

次回は火曜日、京都からの更新になります!

 

てるてる坊主

こんばんは!

本日は、横浜営業所の寺田が更新します。

 

雨ばかりでジメジメしますし、梅雨は好きな時期ではないので、

早く梅雨明けしてほしいです。汗っかきには大変厳しい季節です…

 

そんなこの梅雨の時期には、てるてる坊主を見かけることが

ありますね。小さいときには遠足前日などに吊るした記憶があります。

吊るした結果は、記憶が曖昧ですが大雨だったと思います…

 

さて、てるてる坊主は、もともと中国から伝わった風習のようです。

しかも、中国では赤い紙の服を着て箒を持った女の子の人形みたいです。

日本で何故男の人形になったかは不明のようですが、日照りを願う僧侶などが

男だったことが由来などの説があるそうです。

ちなみに、江戸時代の後期ではてるてる坊主を吊るして晴れた際には、

瞳を書き入れて神酒を与えていたそうです。

 

何故、てるてる坊主の話をしたかといいますと、ラジオにててるてる坊主の

話題が流れていたから、という大変安易な理由です。

※ラジオから聞いたままの情報のため、間違っていましたらごめんなさい。

 

次回私が更新するまでには、釣りに行くと思いますのでその報告できればと

思っています。

※ボウズだった場合は、しれっと別の話題で更新すると思います。

ということで、本日はこれにてで失礼します。

 

次回更新は、3連休明けの来週の火曜日に京都からとなります!

通勤

こんばんわ。
シグナス京都の高木です。

久々の更新となる本日、
私にとって大事件がありました。

朝の通勤電車を乗り過ごしてしまいました…。
これまで入社以来、どんなに熟睡していても
乗り過ごすことは無く、不敗神話を誇っていた私にとって
ショックは計り知れません。
それでも始業には余裕で間に合ったので良かったのですが…。

明日からまた気持ちを切り替えて
新たな連続乗り過ごし無し記録に挑戦したいと思います!

さて,今月は関西にて展示会に出展致します!
7/29~7/30にグランフロント大阪にて
ET WEST 2014に出展致します!
http://www.jasa.or.jp/etwest/2014/index.html

もちろん私も終日ブースにおりますので
是非ともお越しください!


次回は横浜営業所からの更新予定です!
宜しくお願い致します!

休日

京都営業所高須です。

更新できておらずすみません。

私は夏がすきなので梅雨あけが待ち遠しいです。

7/12土曜日兵庫県三木市にある三木セブンハンドレットというオリックスGのゴルフ場に格安ナイターラウンドスループラン(4人で合計¥19,000-利用税別)でゴルフに行ってきました。スコアーはOUT39 IN41 80打まずまずですしたが、PM4:21スタートで終了がPM10:50と18Hラウンドでは経験したことのない長い時間でした。原因は、照明が全体に行き届いていないので、運不運によりボールが見つからず、暗がりでのボール探しや、暗がりでのスイングにみなさん苦労されていたようです。客単価が下がり、プレー人口減少で各ゴルフ場も工夫をしているようです。本プラン不満も多いかもしれませんが、私は満足でした。幅広い世代が楽しめる環境ができ気軽に楽しめるようになれば、業界反映につながるのではと思います。

 

1  2