株式会社シグナス

ホーム

2014年5月

GW明け

こんにちは!横浜営業所の廣瀬です。

とうとうGWが終わってしまいましたね。

 

今年は遠出はしませんでしたがアイススケートショーを観たり…

普段は近寄ることがめったにない原宿に行ったり…

友人のフィギュア探しに付き合わされて秋葉原に行ったり…(笑)

日本橋で優雅にアフタヌーンティーを楽しんだりとアクティブな連休でした。

あとこちらも日本橋なのですが目の前で練りきりを

作っているところを見せて頂けるお店にも行ってきました。

練りきりは手の温度が伝わらないように素早く完成させなければいけないのだとか…

職人さんの技がすごかったです!

 

なんか食べ物の話ばかりですね(笑)

女子らしくショッピングもしましたよ(^^)

疲れましたがGW満喫できました。

 

次回は来週の火曜日、京都からの更新です!

 

 

 

釣人~in東京湾~

こんにちは!

本日は、横浜営業所の寺田が更新致します。

 

GWの前半4/26~29まで弊社はお休みをいただきましたので、

その間に、今年1回目の釣りに行ってきました!

タイトル通り今回は東京湾に行ってまいりました。

実家から自転車で15分程で到着するため、結構気軽に行くことが

出来る場所です。

 

4/28(月)に行ったため、人は少なく大変快適でしたが、

海の方はなかなかの強風のため、釣り開始から30分程で

ルアー・投げ釣りはあきらめました…。しかも、結構寒かったです…。

 

しかし、せっかくの今年一発目のため、ボウズではあきらめがつかないので、

結局5時40分開始~11時納竿でした。

 

結果としては、こんな感じでした。

1匹目…ハゼ

2匹目…ハゼ(小)

小さいためリリース。海でもハゼばかり…。

 

最後は今回1番の大物!

記憶が正しければ、人生で初めて釣りました(笑)

もちろんリリース。

 

ということで、今回はあんまり良くはなかったですが、

他の釣り人の方々は全く釣れいなかったので、良しとしています。

次回は、もう少しまともな釣果報告をしたいものです。

 

さて、次回更新はGW明けになると思います。

よろしければ是非ご覧ください!

パブリック選手権 関西地区予選突破

シグナス京都 営業二課高須です。

4月19日(土)パブリック選手権 関西地区予選にチャレンジしました。

アマチュアでは、公式競技としてアマチュア選手権、パブリック選手権と2大競技がございます。

パブリック選手権は、会員権をもたずメンバーコースに所属していなくても参加できる大会です。

プロを目指す中学・高校生に混じりなんと6オーバーながら5位で15人と狭き門に何とか

もぐりこみ決勝進出しました。同じ組で回った中学生は3アンダーで優勝、ラウンド途中から

励まされました。ピリピリした緊張感の競技ゴルフは何とも言い難い心地よさを感じます。

 

5月13日(火)14日(水)決勝大会頑張ってきます。

最後に、平日休み頂いた会社、休み中サポート頂いた周りの皆様に感謝申し上げます。

PREV  1  2