株式会社シグナス

ホーム

スタッフブログ

フラワーパウダーアレルギー

シグナス横浜@中林です。

 

題名のとおり花粉症です。

英語だと正しくはpollen allergyとか何とか。

 

名称なんてどうでもいいぐらい私は花粉に弱く

なぜ花粉症で学校を休めないのか今でも疑問です。

 

酷い時だと頭痛い、喉痛い、目が開かない

鼻こすったら粘膜弱っていて鼻血が出る始末。

立派な体調不良で御座います。

 

小学生の時に色々な療法を試しました。

①甜茶(てんちゃ)…なんか甘いお茶

②しそ…しそジュースなど色々

③ヨーグルト…朝ごはん毎日

④病院…薬

 

個人的には③が一番効果あったように思います。

正直①、②はクセがあって小学生には苦痛、もちろん薬も嫌いです。

 

この文を読んで鼻がムズムズした方には申し訳なく思います。

甜茶飲んでください。

 

次回のブログの時には『思ってたより今年大丈夫やったわ~』となっている事でしょう。

 

それではまた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.signus-pcb.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59