株式会社シグナス

ホーム

2014年2月

マカロン

こんばんわ、横浜営業所の廣瀬です。

 

2月も残り1日となりました。今月は週末になると雪が降っていたため

ひたすら家にこもる1ヵ月となりました。ちなみに金曜に雪が降ったときには

駅から徒歩20分の帰り道がタクシーも途中までしか進めず40分かかりました・・・

坂道を後ろ向きでタクシーがバックしたときの怖さは軽くトラウマです(-_-;)

 

さて、寒い日が続くせいかやたら甘いものを買ってしまいます。

とくに廣瀬のオススメが『えの木てい』さんのマカロンです!

手のひらサイズで結構ボリュームがあります。

本店は横浜の観光地としても有名ですがお菓子だけを売っている

店舗が新横浜の駅ビルにも入ってます。

有名なのはマカロンよりもチェリーサンドみたいですが・・・

お近くにお越しの際はチェックしてみてはいかがでしょうか~(^^)

 

次回は火曜日、京都からの更新になります。是非、ご覧下さい!

インフルエンザ

京都営業所 営業2課高須です。

2/25火曜日更新担当でしたが、遅れてしまい申し訳ございません。

小生家族は、家内と長女5年生、長男3年生の4人家族。

小さいながらマイホームですが、4人中2人(子供が)インフルエンザB型にかかってしまいました。

先週2/20木曜日には完治したのですが、なんと2人ともが学級閉鎖。普段学校は

好きではないのに、休みがながかったこともあり久しぶりの学校を楽しみにしていた

2人は残念そうにしていました。

ウイルスが蔓延している中、何事もなく過ごしている私は41年間インフルエンザを経験したことがないことが

自慢です。

皆様も気候の変化が激しくなる季節になってきますので体調崩されないようご自愛ください。

サラ川

こんにちは!

本日のブログは、横浜営業所の寺田が更新致します!

 

最近は寒いですね。

この季節、インフルエンザやノロウィルスにも気を付けたいものです。

特にインフルエンザには大学2年の時まで毎年やられているので、

もう懲り懲りです。

 

さて、タイトルの「サラ川」ですが、こちらもこの時期になるとやってくる

今年で27回目の「サラリーマン川柳コンクール」のことです。

何気に電車の中で、毎年見て楽しんでいます(笑)

と、同時に発想力がすごいなと感心してしまう作品が多いです。

 

傾向としては流行語などの時事ネタをうまく取り入れている作品が多いので、

その年を表していて見ていてクスリと笑えるものが多いと思います。

僕としては、昨年のTOP10はなかなか好きな作品が多かったです。

 

3月に投票が締め切られるので今年は、どの作品が選ばれるのか楽しみです。

現在、今年の100選が公開されているのでご覧になられてはいかがでしょうか!

 

ということで、最後に一句!

と思いましたが、何も閃かなかったので、これにて終わりにします。

 

次回ブログは、火曜日に京都より更新予定です!

大雪の苦労

こんばんは。

最近、大雪で苦労した三谷です。

先週の土曜日に大雪だったので最寄駅からタクシーで家に帰りました。

タクシーに乗ろうとした瞬間、

運転手さん「目的地までたどり着けなかったらすみません。」

私「ああー近いんで、大丈夫ですよー」

運転手さん「分かりましたーどうぞー」

最寄駅から家まで車で3分・徒歩10分。

短い上り坂が登れず、たどり着けませんでした、、、。

結局710円払い→15分歩きました。(事件込み)

歩いている途中、大事件が起こりました!!

足跡が全くない道があったので、
一人でテンションあがって走ったらすべって頭をぶつけました。
※痛さで立つことが出来ず、寒くて誰もいない中一人で苦しんでいました。(約2分程度)

以上、大雪で苦労した三谷でした。


次回のブログは来週火曜日京都からとなります!
 

オリンピック

ズドラーストヴィチェ!

京都営業所 阿津間です。

 

冒頭は、オリンピックにちなんでロシア語でこんにちはです。

実は大学の頃、ロシア語を少しだけ勉強しました。

難しすぎてほとんど忘れてしまいましたが…

 

さて、ついにソチオリンピックが始まりましたね!

ベタですが、私はやはりフィギュアが気になります^^

 

まずは団体戦お疲れ様でした。

メダルが取れなかったのは残念ですが、そもそも10カ国しか枠のない団体戦に参加し、その中で決勝へ進んだだけでも十分すごいと思います!

 

どの選手の演技も素敵でしたが、なんと言ってもロシアのリプニツカヤ選手…!!

 

初めてのオリンピック。。。

母国開催。。。

チームの代表。。。

 

こんな中緊張するなと言う方が無理だと思うのですが、落ち着いた演技で自己ベスト更新!

キャンドルスピン等の技術面の高さはもちろんですが、15歳とは思えぬ表現力、メンタルの強さは本当にすごいですね!

 

次は個人戦!

浅田選手を始め、まだまだ自分の力を発揮しきれていないとおっしゃってる選手が多かったので、団体戦の経験を生かして個人戦ではぜひともメダルをとってもらいたいですね(^O^)/

頑張れ日本~!!

1  2