株式会社シグナス

ホーム

2013年12月

クリスマスツリー

こんにちは。

京都営業所 阿津間です。

 

12月に入り、街はすっかりクリスマスモードですね!

 

先日、京都で買い物をしている最中に知人から

「京都駅のクリスマスツリーの写メ送って!」

とのメールが届きました。

 

京都周辺にお住まいの方は誰もが御存じだと思いますが、京都駅の大階段には毎年22mの巨大ツリーが飾られます。

カップルはもちろん、ファミリーや観光客で賑わっている中に乗り込んできました。1人で。

あの大階段を何往復もし、あらゆる高さ、角度から写真を撮りまくりました。1人で。

 

その何十枚も撮った中でのとっておきの1枚がこちら!!

 

 

毎年飾り付けが変わるのがいいですね!

ちなみに今年はドイツバージョンだそうです^^

 

大階段自体のイルミネーションも見どころですね。

階段全体に埋め込まれたLEDで色々な絵が現れます。

こちらはクリスマスに限らず、季節ごとにバージョンがあるのでいつ行っても楽しめます!

 

なんだか京都駅の回し者の様になってきたのでこのくらいにしておきます。

 

次回は12/12、横浜営業所からの更新です!

遅めの秋

横浜営業所の寺田です。

 

今年もあっという間に12月になってしまいました。

朝は寒くて布団から出るのが大変です。

そして、「今年の秋はいつ頃だったのか?」と思う今日この頃です。

 

しかし、実家では今年も秋の味覚が大変豊作でした!

それがこちら!

 

 

そうです!秋の味覚の柿です!

実家の庭に柿の木があるのですが、今年は色がつくまでに1か月程

遅かったですが、例年になく豊作のため毎週のように高枝切りバサミを駆使して、

収穫しておりました!

収穫は大変でしたが、今年の唯一の秋を感じた時だったかもしれません。

来年は今年ほど豊作にならないことを祈ります。

※大変なんです!!

 

次回ブログは来週の火曜日で京都本社からの更新になります!!

PREV  1  2