ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

粉物

こんにちわ。

横浜@道端です。

更新忘れてました。すみません。

 

久々に自宅でたこ焼きをしまして。

140513_221340.jpg

皆さん、たこ焼き器お持ちですか?

名前の通りタコを入れるのが基本ですが、ウィンナーやイカ、エビなども美味しいと聞きます。

少し見切れていますが、今回はタコとウィンナーが種でした。

ウィンナーにはコーンが合いますよ。

あと、チーズを入れるとふっくら仕上がります。

たこ焼きは明石焼きの影響を受けているそうですが、もともとはラジオ焼きというスジ肉とこんにゃくが種だったようです。

つまり、スジ肉もこんにゃくも合うということですね。

今度色々とやってみようと思います。

皆さんも是非。。。

 

それでは今日はこの辺で。

次回は明日更新です。

GW明け

こんにちは!横浜営業所の廣瀬です。

とうとうGWが終わってしまいましたね。

 

今年は遠出はしませんでしたがアイススケートショーを観たり…

普段は近寄ることがめったにない原宿に行ったり…

友人のフィギュア探しに付き合わされて秋葉原に行ったり…(笑)

日本橋で優雅にアフタヌーンティーを楽しんだりとアクティブな連休でした。

IMG00208.jpg

あとこちらも日本橋なのですが目の前で練りきりを

作っているところを見せて頂けるお店にも行ってきました。

IMG00183.jpgIMG00193.jpg

練りきりは手の温度が伝わらないように素早く完成させなければいけないのだとか…

職人さんの技がすごかったです!

 

なんか食べ物の話ばかりですね(笑)

女子らしくショッピングもしましたよ(^^)

疲れましたがGW満喫できました。

 

次回は来週の火曜日、京都からの更新です!

 

 

 

釣人~in東京湾~

こんにちは!

本日は、横浜営業所の寺田が更新致します。

 

GWの前半4/26~29まで弊社はお休みをいただきましたので、

その間に、今年1回目の釣りに行ってきました!

タイトル通り今回は東京湾に行ってまいりました。

実家から自転車で15分程で到着するため、結構気軽に行くことが

出来る場所です。

 

4/28(月)に行ったため、人は少なく大変快適でしたが、

海の方はなかなかの強風のため、釣り開始から30分程で

ルアー・投げ釣りはあきらめました…。しかも、結構寒かったです…。

 

しかし、せっかくの今年一発目のため、ボウズではあきらめがつかないので、

結局5時40分開始~11時納竿でした。

 

結果としては、こんな感じでした。

1匹目…ハゼ

DSC_0009.JPG

2匹目…ハゼ(小)

DSC_0008.JPG

小さいためリリース。海でもハゼばかり…。

 

最後は今回1番の大物!

DSC_0007.JPG

記憶が正しければ、人生で初めて釣りました(笑)

もちろんリリース。

 

ということで、今回はあんまり良くはなかったですが、

他の釣り人の方々は全く釣れいなかったので、良しとしています。

次回は、もう少しまともな釣果報告をしたいものです。

 

さて、次回更新はGW明けになると思います。

よろしければ是非ご覧ください!

パブリック選手権 関西地区予選突破

シグナス京都 営業二課高須です。

4月19日(土)パブリック選手権 関西地区予選にチャレンジしました。

アマチュアでは、公式競技としてアマチュア選手権、パブリック選手権と2大競技がございます。

パブリック選手権は、会員権をもたずメンバーコースに所属していなくても参加できる大会です。

プロを目指す中学・高校生に混じりなんと6オーバーながら5位で15人と狭き門に何とか

もぐりこみ決勝進出しました。同じ組で回った中学生は3アンダーで優勝、ラウンド途中から

励まされました。ピリピリした緊張感の競技ゴルフは何とも言い難い心地よさを感じます。

 

5月13日(火)14日(水)決勝大会頑張ってきます。

最後に、平日休み頂いた会社、休み中サポート頂いた周りの皆様に感謝申し上げます。

手芸クラブ(一人遊び)

こんにちは!

横浜営業所の三谷です。

最近、寒い日々が続いていましたが、
今日はあったかく適温でした。

早速ですが、
ネタが無くなってしまいました、、、

ネタを見つけようと自分の携帯を見ていたら、
懐かしい画像を発見したので貼ってみます。

138705027431.jpg

実は、このネックレス・ピアスは私が作ったんですよ!!
結構うまくないですかー?
部員一人の手芸クラブでしたー!

ではでは、
この辺で失礼いたします。
 

シグナス京都営業所 鳥本です

はじめまして!

今年入社致しました、鳥本ありさと申します。

 

初めてのブログということで、

まずは自己紹介からさせて頂きます ^^

 

1991年11月1日生まれの22歳、兵庫県姫路市出身です。

現在は京都に住んでいます。

趣味は音楽鑑賞とカフェ巡りです。

京都はおしゃれな隠れ家的カフェが多いので、大好きです。

また、スポーツも基本的に何でも好きです。

高校時代はバレーボール部のキャプテンをしていました。

 

 

これからご迷惑をかけることが多々あるとは思いますが、

一生懸命御対応させて頂きたいと思っておりますので

何卒宜しくお願い致します!

 

 

JPCAShow2014

皆さま、花粉症に負けてないでしょう?

何度か負けそうになったシグナス横浜@中林です。

 

またかよと思われるのを承知で展示会のお知らせです。

 

JPCAShow2014

6/4(水)~6/6(金)までの3日間出展します!!

img20140417_184224.jpg

 

上の写真は、今日事務所に届いたポスターで、早速貼りました。

ポスターって部屋に飾るとガラッとその場の雰囲気が変わりますね。

小学生の時はプロ野球選手のポスター

中学生の時はロックバンドのポスター

高校生の時は・・・貼ってなかったです。

でも今思い返すと、とりあえずあるから貼っておいた何とも信念のないポスターでした。

ほんとに大事なポスターは日焼けするから貼りたくないタイプです。

 

話がそれてしまいましたが、展示会の内容について徐々に進めてますので新規情報をお楽しみに!

 

ラストブログ

こんにちは。

京都営業所 阿津間です。

 

大好きな春がやってきました!

寒いのが大の苦手な私は暖かいだけで毎日幸せです♪

 

しかし、春は出会いと別れの季節ですね。。

 

タイトルで察しが付くかと思いますが、私もお別れの時がやって参りました。

新卒で入社し3年間務めたシグナスですが、4月いっぱいで退職することとなりました。

 

思い返せば、学生の頃とは比べ物にならない早さで月日が流れていった3年でした。

 

周りの友人からは職場の人間関係の悩みなどをよく聞きますが、それに比べ私は、優しいお取引先様、上司、先輩、同僚に恵まれたことを幸せに思います。

本当に至らない点が多々あったと思うのですが…

優しく御指導頂き、成長させて頂けたことに心より感謝しております。

 

5月からは、生まれ育った関西を離れ愛知へ移住します!

新天地でも、この3年間で学んだことを生かして、笑顔で頑張ろうと思います(*^^*)

 

在職中お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!

 

次回は4/17(木)、横浜営業所から更新予定です!

そして4/22(火)には、いよいよ期待の新人登場予定です!!

是非ご覧ください(^O^)/

初"狩り"

こんにちわ。道端@横浜です。

いやあ、すっかり暖かくなりました。

私もフラワーパウダ…もとい、花粉症を患っていますが、ピークは越えたようです。

さて、題名ですが、この”狩り”というのは動物的な何かではありません。

植物のほうです。

記憶のあるうちでは、この○○狩りは初めての体験でした。

140406_150110.jpg

いちごです。

先週末に妻と千葉県まで行ってきました。

寒の戻りで若干寒さがあり、また、雨もパラついておりました。

が、この狩り、ハウス内で行われるため、雨の影響は一切ありませんでした。

肝心の御味ですが、美味しいのなんのって…

よく「今まで食べてきた××は何だったんだ!」というセリフを目にしますが、まさにその通り。

苺って断面で見ると中央部分が白くなってるのですが、今回狩ったイチゴは中まで真っ赤でした。

練乳など必要ありません。

恐らく私だけで40個はたいらげたでしょう。

¥1,300/30分でしたが、費用対効果はバッチリ!!

5月に入ってもまだまだ狩れるそうなので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

次回は来週火曜日、京都本社からの更新です。

もしかしたら(本当に分かってません)、新入社員の登場かも…?

お花見

こんばんは。

京都本社の豊原です。

4月になり桜も咲き始め暖かくなってきたのでお花見しよう!と思い

先週の土曜日に友人達と大阪城公園へ行ってきましたが・・・

その日の大阪の最高気温が12℃!!

めちゃくちゃ寒すぎて桜どころじゃありませんでした。

 

お弁当もコートをきたまま、震えながら食べました。←

 

先週の木曜日とかはポカポカ陽気だったのに。。。

すごく残念です。

桜の写真はあまりキレイに撮れなかったので載せません笑

桜も もうそろそろ終わりですね。

まだお花見行かれてない方は是非暖かい日に・・・(*^_^*)

 

次回は木曜日横浜営業所からの更新です。

どうぞ宜しくお願いします!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8
ページ上部へ