横浜営業所

こんにちわ!横浜営業所の廣瀬です。

 

この前のお休みに久しぶりに鎌倉に行ってきました。

学生の頃から暇さえあればよく行っていたので毎回決まった場所でのんびりしています。

必ず行く場所の1つが浄妙寺さんです。お庭を見ながら抹茶が頂けます。

IMG00141.jpg

時期的に生菓子が桜で可愛いです~

駅からバスということもあってか休日でも静かでのんびり出来るのでオススメです。

この時はまだ桜があまり咲いていませんでしたが、今週は・・・

IMG00148.jpg

横浜も桜がとっても綺麗です(^^)

通勤中に歩きながら思わず写真を撮ってしまいました。

桜が咲いてると春が来たな~と思います。

本年度も宜しくお願い致します!

 

次回は来週の火曜日に京都からの更新になります。

是非、ご覧下さい!

釣人~in多摩川~

こんにちは!

今週の横浜営業所のブログは寺田が更新致します。

 

最初のブログ更新の際に釣り日記ばかりになるかもしれないと書いていましたが、

気づけばまだ1回も釣りの内容で書いていなかったので、今回書いていきたいと

思います。

 

以前のブログでも触れましたが、多摩川が自転車で5分程、海(東京湾)が

20分程で行けるため、ちょくちょく釣りに行ってます。

ちなみに、昨年の夏には横浜営業所の方々とも2回釣りに行きました。

※1回目の海釣りの際にはなぜか僕だけ釣れなかったので、その時の内容は

触れないでください。

 

さて、よく釣りに行く多摩川ですが、最近では水質がよくなってきたため、

いろいろな魚が釣れます。大物ですとスズキや鯉がいますね。

河口付近でいつも釣りをしているのですが、そこでは、カレイやエイも

釣れることがよくあります。

これが、昨年多摩川で釣った30cmほどのアカエイです。

※見にくくてごめんなさい。

DSC_0152.jpg

 

こちらは、よく釣っているマハゼの写真ですが、小さいほうがよく釣れるサイズです。

DSC_0156.jpg

ちなみに、ハゼは家でてんぷらにして食べました。川魚ですがなかなかおいしいので、

機会があれば食べてみてください。

 

今年も、多摩川や東京湾の方に釣りに行こうと計画してます。

また、画像がアップできるように頑張って釣りたいと思っています。

※多摩川で釣りをされる場合は、場所によって遊漁規則があるので、

注意をしてください。

 

さて、早くも今年度があと4日(本日を抜いて)となりました。

1年が経つのは本当に早いですね。

来年度も精進致しますので何卒、宜しくお願い致します。

 

次回更新は来週の火曜日、京都からの更新予定となっております。

是非、ご覧ください!

つぶやき

こんにちは。

横浜営業所の三谷です。

私、三谷はシグナスに入社して1年が経ちました。
今まで生活していた時間よりも2倍、いや3倍以上速く時間が進んでいるような気がします。

1年でしっかりと成長できているのかなと
ブログを書きながらつぶやいてしまう三谷です。

2年目も変わらず元気に飛び回ります!

話は変わりますが、
最近、甘いものばかり食べてしまいます、、。

昨日、パイの実を食べました。
不意に箱を見るとなんと64層でした。

高多層だなーと感じてしまうのは、
職業病なのでしょうか?

以上、次の更新は京都となります。

フラワーパウダーアレルギー

シグナス横浜@中林です。

 

題名のとおり花粉症です。

英語だと正しくはpollen allergyとか何とか。

 

名称なんてどうでもいいぐらい私は花粉に弱く

なぜ花粉症で学校を休めないのか今でも疑問です。

 

酷い時だと頭痛い、喉痛い、目が開かない

鼻こすったら粘膜弱っていて鼻血が出る始末。

立派な体調不良で御座います。

 

小学生の時に色々な療法を試しました。

①甜茶(てんちゃ)…なんか甘いお茶

②しそ…しそジュースなど色々

③ヨーグルト…朝ごはん毎日

④病院…薬

 

個人的には③が一番効果あったように思います。

正直①、②はクセがあって小学生には苦痛、もちろん薬も嫌いです。

 

この文を読んで鼻がムズムズした方には申し訳なく思います。

甜茶飲んでください。

 

次回のブログの時には『思ってたより今年大丈夫やったわ~』となっている事でしょう。

 

それではまた。

春眠

こんにちわ。横浜@道端です。

ようやく気温が上がり出しました。

そのせいか眠気が…

普段からコーヒーを大量に飲む所為か、カフェインの効き目もいまいちです。。。

 

3/18~3/20の三日間、上海でCPCAショーが開催されます。

Multilayer PCB Technology Co.,Ltdが出展致します。

当日は私もブース内におりますので、同時期に上海へご出張される方など、ご興味があればお気軽にご訪問下さい。

http://www.cpcashow.com/en/index.asp

 

それでは、次回の更新もお楽しみに。

マカロン

こんばんわ、横浜営業所の廣瀬です。

 

2月も残り1日となりました。今月は週末になると雪が降っていたため

ひたすら家にこもる1ヵ月となりました。ちなみに金曜に雪が降ったときには

駅から徒歩20分の帰り道がタクシーも途中までしか進めず40分かかりました・・・

坂道を後ろ向きでタクシーがバックしたときの怖さは軽くトラウマです(-_-;)

 

さて、寒い日が続くせいかやたら甘いものを買ってしまいます。

とくに廣瀬のオススメが『えの木てい』さんのマカロンです!

1371736574106.jpg

手のひらサイズで結構ボリュームがあります。

本店は横浜の観光地としても有名ですがお菓子だけを売っている

店舗が新横浜の駅ビルにも入ってます。

有名なのはマカロンよりもチェリーサンドみたいですが・・・

お近くにお越しの際はチェックしてみてはいかがでしょうか~(^^)

 

次回は火曜日、京都からの更新になります。是非、ご覧下さい!

サラ川

こんにちは!

本日のブログは、横浜営業所の寺田が更新致します!

 

最近は寒いですね。

この季節、インフルエンザやノロウィルスにも気を付けたいものです。

特にインフルエンザには大学2年の時まで毎年やられているので、

もう懲り懲りです。

 

さて、タイトルの「サラ川」ですが、こちらもこの時期になるとやってくる

今年で27回目の「サラリーマン川柳コンクール」のことです。

何気に電車の中で、毎年見て楽しんでいます(笑)

と、同時に発想力がすごいなと感心してしまう作品が多いです。

 

傾向としては流行語などの時事ネタをうまく取り入れている作品が多いので、

その年を表していて見ていてクスリと笑えるものが多いと思います。

僕としては、昨年のTOP10はなかなか好きな作品が多かったです。

 

3月に投票が締め切られるので今年は、どの作品が選ばれるのか楽しみです。

現在、今年の100選が公開されているのでご覧になられてはいかがでしょうか!

 

ということで、最後に一句!

と思いましたが、何も閃かなかったので、これにて終わりにします。

 

次回ブログは、火曜日に京都より更新予定です!

大雪の苦労

こんばんは。

最近、大雪で苦労した三谷です。

先週の土曜日に大雪だったので最寄駅からタクシーで家に帰りました。

タクシーに乗ろうとした瞬間、

運転手さん「目的地までたどり着けなかったらすみません。」

私「ああー近いんで、大丈夫ですよー」

運転手さん「分かりましたーどうぞー」

最寄駅から家まで車で3分・徒歩10分。

短い上り坂が登れず、たどり着けませんでした、、、。

結局710円払い→15分歩きました。(事件込み)

歩いている途中、大事件が起こりました!!

足跡が全くない道があったので、
一人でテンションあがって走ったらすべって頭をぶつけました。
※痛さで立つことが出来ず、寒くて誰もいない中一人で苦しんでいました。(約2分程度)

以上、大雪で苦労した三谷でした。


次回のブログは来週火曜日京都からとなります!
 

備えは大切

こんにちは。横浜営業所の中林です。

今週は用があり下記の展示会に伺いました。

テクニカルショウヨコハマ2014(第35回 工業技術見本市)
第18回 「震災対策技術展」横浜/第5回 「振動技術展」

特に震災対策技術展はたくさんの人が訪れていました。

耐震技術や災害時に使える無線ネットワークなど普段目にする事のない

技術があり大変勉強になりました。
 

私自身は災害時の対策など全くしていない馬鹿者なので

もしもの時に何も出来ないでしょう。

テレビで様々な防災グッズをみて一瞬欲しくなりますが

値段を聞いて愕然とする割合が高いのは私だけでしょうか。

実際防災グッズに限らないので私がケチなだけなのかも。


ふと過去の私の日記を見返すと展示会のことばかりですが
展示会マニアとかそういう事ではないです。
 

それでは次回のブログは来週月曜日京都よりお届けします。
 

早くも

こんにちわ。横浜@道端です。

早くも!!2014年の12分の1が終わりました。
すごく後ろ向きな考え方ですみません。

さて、スタッフブログで散々取り上げたインターネプコン2014.

弊社のブースにも多くのお客様にご来場いただきました。

140115_162219.jpg
 

140116_150709.jpg

お寒い中有難う御座いました。

 

次回以降弊社の出展が決定している展示会は

JPCA2014

ネプコンジャパン2015

です。

恒例ですが、ルーペなどのノベルティ配布も行います。

ご興味のある方は各ページ及び当ブログを逃さずチェックしてください!

 

ノロウィルス・インフルエンザが流行っているようなので皆様ご注意ください。

次回は2/4(火)京都本社よりアップします。

« PREV 1  2  3  4  5
ページ上部へ