横浜営業所

まくら

こんにちわ!横浜営業所の廣瀬です。

 

梅雨になりジメジメとした天気が続いてますね。

天候のせいか体調を崩しやすいので皆様もお気を付け下さい!

 

さて、今月は母の誕生日があったので枕をプレゼントしました。

ついでに自分の分もちゃっかり購入。

IMG00215.jpg

お店で測定して自分の高さにあった枕を作ってもらいました!

カバーや中の布を数種類から選べたり、香り袋の香りも選べました。

 

肝心の寝心地は・・・私の場合はもともと使っていた枕が合ってなかったせいか

すごく良く眠れるようになりました。朝に首が痛いのもなくなりました~

枕が合っていないとなかなか眠れなかったり、肩こりや頭痛の原因にもなるそうですよ。

枕って大切なんですね(^^)

 

次回、火曜日は京都からの更新になります!

 

 

 

JPCA2014

こんばんは!

本日は、横浜営業所の寺田が更新致します。

 

タイトルにもありますが、今週の水曜日から金曜日まで

東京ビッグサイトにてJPCAショーに出展しております。

DSC_0015.JPG

今年も、サンプルの基板を多数展示しておりますので、

是非お立ち寄りいただければと思います!

 

また、目印はブースの上の看板も目立ちますが、一番の注目は

角に展示しているこちらの基板になります。

無題55.png

なんと、1100×600mm(18層)の超大型基板です!!

こちらは看板ではなく本物の基板になっております!

お立ち寄りいただきました際には、是非実物をご覧いただければと

思います。

 

明日も雨の予報で、お足下が滑りやすくなっておりますが、

ご来場いただけることを楽しみにしておりますので、何卒、

宜しくお願い致します。

 

次回更新は、京都からの更新となります!

是非、ご覧ください!!!

約2歳

こんばんは!

横浜営業所の三谷です!

横浜営業所が設立してから2年が経ちました。

私が横浜で営業させていただくようになってからは、

1年も経っておりません(京都で4月~6月末まで研修だったので)がとても早く感じます!

これからもやる気満々で営業させていただきますー!

20140529_192113.jpg

↑シグナス社名板

 

弊社、6/4(水)~6/6(金)までJPCAショーに出展させていただきますので、

お時間が合いましたら是非とも御来場ください!

それではこの辺で失礼いたします。

次は京都からの更新となります~。

 

ミニチュアダックスフンド

シグナス@横浜の中林です。

 

ゴールデンウィークも終わって2週間経ち

あの連休が遠い記憶になってきたこの頃。

 

事後報告になりますが私は実家の三重に帰省し、

初めの連休後は本社京都に出勤させて頂きました。

 

仕事でもプライベートでも

関西でお世話になっている人とお話しして

とても有意義な時間となりました。

 

横浜→三重→京都→三重→横浜と

慣れないスケジュールで後半は絶不調だったので

お盆はのんびり過ごしたいような、別の地方へ出かけたいような

早くも次の連休の事を考えている私です。

 

三重、京都での出来事を写真に収めていないので

ごく一般的ですが実家の愛犬をアップします。

 

img20140522_182646.jpg

 

あ~かわいい。

 

それでは、次回のブログは京都より更新予定です。

粉物

こんにちわ。

横浜@道端です。

更新忘れてました。すみません。

 

久々に自宅でたこ焼きをしまして。

140513_221340.jpg

皆さん、たこ焼き器お持ちですか?

名前の通りタコを入れるのが基本ですが、ウィンナーやイカ、エビなども美味しいと聞きます。

少し見切れていますが、今回はタコとウィンナーが種でした。

ウィンナーにはコーンが合いますよ。

あと、チーズを入れるとふっくら仕上がります。

たこ焼きは明石焼きの影響を受けているそうですが、もともとはラジオ焼きというスジ肉とこんにゃくが種だったようです。

つまり、スジ肉もこんにゃくも合うということですね。

今度色々とやってみようと思います。

皆さんも是非。。。

 

それでは今日はこの辺で。

次回は明日更新です。

GW明け

こんにちは!横浜営業所の廣瀬です。

とうとうGWが終わってしまいましたね。

 

今年は遠出はしませんでしたがアイススケートショーを観たり…

普段は近寄ることがめったにない原宿に行ったり…

友人のフィギュア探しに付き合わされて秋葉原に行ったり…(笑)

日本橋で優雅にアフタヌーンティーを楽しんだりとアクティブな連休でした。

IMG00208.jpg

あとこちらも日本橋なのですが目の前で練りきりを

作っているところを見せて頂けるお店にも行ってきました。

IMG00183.jpgIMG00193.jpg

練りきりは手の温度が伝わらないように素早く完成させなければいけないのだとか…

職人さんの技がすごかったです!

 

なんか食べ物の話ばかりですね(笑)

女子らしくショッピングもしましたよ(^^)

疲れましたがGW満喫できました。

 

次回は来週の火曜日、京都からの更新です!

 

 

 

釣人~in東京湾~

こんにちは!

本日は、横浜営業所の寺田が更新致します。

 

GWの前半4/26~29まで弊社はお休みをいただきましたので、

その間に、今年1回目の釣りに行ってきました!

タイトル通り今回は東京湾に行ってまいりました。

実家から自転車で15分程で到着するため、結構気軽に行くことが

出来る場所です。

 

4/28(月)に行ったため、人は少なく大変快適でしたが、

海の方はなかなかの強風のため、釣り開始から30分程で

ルアー・投げ釣りはあきらめました…。しかも、結構寒かったです…。

 

しかし、せっかくの今年一発目のため、ボウズではあきらめがつかないので、

結局5時40分開始~11時納竿でした。

 

結果としては、こんな感じでした。

1匹目…ハゼ

DSC_0009.JPG

2匹目…ハゼ(小)

DSC_0008.JPG

小さいためリリース。海でもハゼばかり…。

 

最後は今回1番の大物!

DSC_0007.JPG

記憶が正しければ、人生で初めて釣りました(笑)

もちろんリリース。

 

ということで、今回はあんまり良くはなかったですが、

他の釣り人の方々は全く釣れいなかったので、良しとしています。

次回は、もう少しまともな釣果報告をしたいものです。

 

さて、次回更新はGW明けになると思います。

よろしければ是非ご覧ください!

手芸クラブ(一人遊び)

こんにちは!

横浜営業所の三谷です。

最近、寒い日々が続いていましたが、
今日はあったかく適温でした。

早速ですが、
ネタが無くなってしまいました、、、

ネタを見つけようと自分の携帯を見ていたら、
懐かしい画像を発見したので貼ってみます。

138705027431.jpg

実は、このネックレス・ピアスは私が作ったんですよ!!
結構うまくないですかー?
部員一人の手芸クラブでしたー!

ではでは、
この辺で失礼いたします。
 

JPCAShow2014

皆さま、花粉症に負けてないでしょう?

何度か負けそうになったシグナス横浜@中林です。

 

またかよと思われるのを承知で展示会のお知らせです。

 

JPCAShow2014

6/4(水)~6/6(金)までの3日間出展します!!

img20140417_184224.jpg

 

上の写真は、今日事務所に届いたポスターで、早速貼りました。

ポスターって部屋に飾るとガラッとその場の雰囲気が変わりますね。

小学生の時はプロ野球選手のポスター

中学生の時はロックバンドのポスター

高校生の時は・・・貼ってなかったです。

でも今思い返すと、とりあえずあるから貼っておいた何とも信念のないポスターでした。

ほんとに大事なポスターは日焼けするから貼りたくないタイプです。

 

話がそれてしまいましたが、展示会の内容について徐々に進めてますので新規情報をお楽しみに!

 

初"狩り"

こんにちわ。道端@横浜です。

いやあ、すっかり暖かくなりました。

私もフラワーパウダ…もとい、花粉症を患っていますが、ピークは越えたようです。

さて、題名ですが、この”狩り”というのは動物的な何かではありません。

植物のほうです。

記憶のあるうちでは、この○○狩りは初めての体験でした。

140406_150110.jpg

いちごです。

先週末に妻と千葉県まで行ってきました。

寒の戻りで若干寒さがあり、また、雨もパラついておりました。

が、この狩り、ハウス内で行われるため、雨の影響は一切ありませんでした。

肝心の御味ですが、美味しいのなんのって…

よく「今まで食べてきた××は何だったんだ!」というセリフを目にしますが、まさにその通り。

苺って断面で見ると中央部分が白くなってるのですが、今回狩ったイチゴは中まで真っ赤でした。

練乳など必要ありません。

恐らく私だけで40個はたいらげたでしょう。

¥1,300/30分でしたが、費用対効果はバッチリ!!

5月に入ってもまだまだ狩れるそうなので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

次回は来週火曜日、京都本社からの更新です。

もしかしたら(本当に分かってません)、新入社員の登場かも…?

« PREV 1  2  3  4  5
ページ上部へ