京都本社

地元

こんにちは。

京都営業所 阿津間です。

 

私の地元は若者が集えるようなところではなかったのですが、近頃お洒落なお店がちらほらできてきました!

その中でも最近のお気に入りは昨秋オープンしたイタリアンバルです♪

 

小さいお店で、カウンターとテーブルが少しだけあるのですが、カウンターに座ると窯でピザを焼くところが見れます!

その焼き立てのピザがめちゃくちゃおいしいんです!!

ピザ以外の料理もお酒もおいしいのですが、食べるのと喋るのに夢中だったので写メが1枚もありません。。

 

それと、小さなお店ならではな良いところは、店員さんや隣のお客さんとも仲良くなれます(^^)

店長さんが愉快な方で、先日も友人とディズニーの話をしていたら、いきなりミッキーのモノマネを披露してくれました。笑

しかも関西弁ミッキー。

 

「今日もよぉ踊ってめっちゃ疲れたわ~」

 

「なぁミニー、たこ焼き作ってや~」

 

これ以上書くと夢がぶち壊れるのでやめておきます。。笑

 

ちなみにこの後ムーミンのモノマネ(関西Ver)もありました。笑

 

そんな感じでとっても良いお店なので、行きつけになりそうです(*^_^*)

3.11

 
 
こんにちは。
 
京都営業所 豊原です。
 
3.11  東日本大震災から早3年が経ってしまいました。 
 
もう3年、まだ3年、人それぞれ捉え方は違うかと思いますが
確実に時間は過ぎて行っていて、でも絶対忘れてはいけない出来事だと思います。
 
3年経ってもまだまだ震災の傷跡は残っているし、約26万7千人が未だ避難生活をされているというのが現状だそうです。
 
 
テレビのニュースの映像でしか見たことがない私でさえ本当に恐かったので被災地の方たちの気持ちを思うと言葉になりません・・・。
 
今生きていられること,
 
ちゃんと毎日が過ごせていること、
 
帰れる場所があること、
 
家族や周りの全ての人達が生きてくれてること、
 
『当たり前ではない』日常に改めて感謝を持って一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
 
震災で亡くなった方のご冥福をお祈りします...
 
 
 
 
次回は木曜日からの更新予定です。
どうぞ宜しくお願いします。 

日本代表

こんばんわ。
シグナス京都の高木です。

あっという間に今年も3月になってしまいました。
今年は冬季オリンピックも終わってしまいましたが、
夏にはサッカーW杯がありますね!
楽しみで今からワクワクしているところですが、
そんな中、今日3/5は日本代表 対 ニュージーランド代表の試合があります。

朝から父が新聞広告を見ながら
「長浜ドームで日本代表の試合があるみたいだぞ!」

そんなバカな…
あんな地元の小さいドームにホンダやカガワが来るわけがない…

よく見るとそれはパブリックビューイング開催の広告でした。
少しでも生で代表戦を見れるんじゃないかと期待した自分が恥ずかしいです…

次回は木曜日、横浜営業所からの更新予定です!
 宜しくお願い致します!

オリンピック

ズドラーストヴィチェ!

京都営業所 阿津間です。

 

冒頭は、オリンピックにちなんでロシア語でこんにちはです。

実は大学の頃、ロシア語を少しだけ勉強しました。

難しすぎてほとんど忘れてしまいましたが…

 

さて、ついにソチオリンピックが始まりましたね!

ベタですが、私はやはりフィギュアが気になります^^

 

まずは団体戦お疲れ様でした。

メダルが取れなかったのは残念ですが、そもそも10カ国しか枠のない団体戦に参加し、その中で決勝へ進んだだけでも十分すごいと思います!

 

どの選手の演技も素敵でしたが、なんと言ってもロシアのリプニツカヤ選手…!!

 

初めてのオリンピック。。。

母国開催。。。

チームの代表。。。

 

こんな中緊張するなと言う方が無理だと思うのですが、落ち着いた演技で自己ベスト更新!

キャンドルスピン等の技術面の高さはもちろんですが、15歳とは思えぬ表現力、メンタルの強さは本当にすごいですね!

 

次は個人戦!

浅田選手を始め、まだまだ自分の力を発揮しきれていないとおっしゃってる選手が多かったので、団体戦の経験を生かして個人戦ではぜひともメダルをとってもらいたいですね(^O^)/

頑張れ日本~!!

遅刻の常習犯

こんにちは。

京都営業所 豊原です。

遅くなりましたが本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

先日大阪で友人2人と待ち合わせをしました。14時集合だったのですが

1時半過ぎに1回目の連絡が・・・

友人A 「ごめん! 14時無理や!15時にして!」

私 「了解~」

(私は14時ちょうどに到着するよう既にもう電車の中でした)

友人B 「私もちょっとお腹痛いから一回手前の駅で下りていい?15時過ぎるかも!」

私 「了解~」

(もう私は大阪着いています、ちょっとイライラ(笑) )

結局3人集合出来たのが15時半でした。

この二人は遅刻の常習犯なのでいつも私は集合時間の1時間後に着くようにしようなど考えるのですが結局時間通りに着いてしまいます・・・笑

今年は時間配分をきっちりすると本人達も言っていたのでちょっと様子を見ようと思います(笑)

 

今週木曜日は横浜からの更新です。

是非、ご覧ください。

映画

こんばんわ。
シグナス京都の高木です。
本年も何卒宜しくお願い致します。

ようやく1月も今週で終わりです。
12月はあっという間に感じるのに、
1月は長く感じるのは私だけでしょうか?

さて、先日映画を観に行きました。
「永遠の0」です。
話題作ということで期待して行きました。
そして期待以上でした。

映画鑑賞は大好きなのですが、
派手なアクション映画が特に好きなので
泣かせる映画は苦手です。
というより人前で泣きたくないだけなのですが…
「永遠の0」は泣いてもいいやと思えるくらいいい映画でした。
単なる戦争映画に留まらない感動がありました。
ちなみに私は必死に堪えたので泣きませんでした(笑)

内容についてはこれから観られる方もおられるかと
思いますので、あえて伏せさせていただきます。
是非映画館で観ていただきたいです!


次回は木曜日、横浜営業所からの更新予定です!
 宜しくお願い致します! 

おもちゃ大国で

1/14(火)更新予定でしたが、遅れてしまいすみません。

京都営業所 営業2課 高須です。

北海道釧路から、甥っ子、姪っ子が遊びに来たのでおもちゃ大国に連れて行きました。

さすが道産子!寒くても元気でした。うちの子供も年齢がちかいこともあり4人で大はしゃぎ。

義理の妹からは釧路のいくら、コマイ、白い恋人とお土産たくさんいただき

「感謝、感謝です」。

義理の妹の里帰り費用を聞くと高額なので、年1回が限界かなと。娘の嫁ぎ先を

少し気にかけたおやじのブログでした。

DSC_0535.JPG

2014年

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
2014年最初のブログは、京都営業所 阿津間が担当致します^^
 
皆様、良いお正月を過ごされたでしょうか?
私は特に遠出することなく、関西でのんびり過ごしました。
 
ここ数年、京都の八坂神社へ初詣でに行くのが恒例になっているので、今年も元旦行ってきました。
人は多かったものの、お参り、おみくじまでは割りとスムーズに終わりました。
 
そして目にとまったベビーカステラの屋台!
昨夏からベビーカステラが密かにマイブームなので当然買いに行ったのですが…
 
ここでまさかの長蛇の列!
 
本殿は3分で辿り着いたのに、ベビーカステラには20分並びました。。
どちらがメインやら。。。笑
でも待ったかいがあり、焼きたてのベビーカステラは熱々ふわふわで最高でした♪
 
そんなこんなで平和にスタートした2014年…
より一層皆様のお役に立てるよう、謙虚な気持ちを忘れず頑張ります!
 
皆様にとって良き1年となりますように(*^_^*) 

クリスマス

こんにちは。
 
京都営業所 豊原です。
 
今日はクリスマスイブですね★☆
週末から三連休という方も多かったのではないでしょうか?
今年のクリスマスイブは火曜日なので平日感が漂いますね(^^)
 
私はというとこの三連休でクリスマスケーキも既に食べちゃったので
今日はもうすることがありません(笑)
 
あと、クリスマスツリーが見たかったので今年も大阪スカイビルで開催されている
ドイツ・クリスマスマーケットに行ってきました(^^)
広場の真ん中には大きなツリーが飾られ、その周囲をクリスマスならではの出店で
囲まれています。
あまり大きなイベントではないですがクリスマスの雰囲気が味わえるので気が向いた方は一度行ってみてはいかがでしょうか^ ^
私は毎年来てる気がします…笑
 

 IMG_3876.jpg
 
では皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。。。(*^_^*)
 
次回木曜日は横浜営業所からの更新です。
2013年最後です!
是非ご覧ください★
 
 

今年もあと少し...

こんにちわ。
シグナス京都の高木です。

早いもので今年もあと2週間となりました。
私にとって2013もあっという間でした。
なんだか歳を重ねるごとに時間の経過が早く感じます。
とはいえ年齢は1988年生まれの25歳。
若いくせに何を言っているんだとお叱りを受けそうですが、
同じ1988年生まれといえば楽天の田中投手ですね。

プロ野球好きの私ももちろん去就に注目しています。
日本のプロ野球から去ってしまうのは寂しいですが、
やっぱりメジャーで活躍する姿が見たいですね。

ただ、同い年というだけで何かと祖母に田中投手と比べられてしまうので
田舎への帰省が少し憂鬱気味な私にとっては
これ以上活躍されると困るな…というのが正直な気持ちですが(笑)

来年は自分も田中投手に負けないくらい
フル回転で活躍できればと思います!
以上、2014年の私の抱負でした!

次回は木曜日、横浜営業所からの更新予定です!
 宜しくお願い致します!

« PREV 1  2  3
ページ上部へ