ブログ

お花見

こんばんは。

京都本社の豊原です。

4月になり桜も咲き始め暖かくなってきたのでお花見しよう!と思い

先週の土曜日に友人達と大阪城公園へ行ってきましたが・・・

その日の大阪の最高気温が12℃!!

めちゃくちゃ寒すぎて桜どころじゃありませんでした。

 

お弁当もコートをきたまま、震えながら食べました。←

 

先週の木曜日とかはポカポカ陽気だったのに。。。

すごく残念です。

桜の写真はあまりキレイに撮れなかったので載せません笑

桜も もうそろそろ終わりですね。

まだお花見行かれてない方は是非暖かい日に・・・(*^_^*)

 

次回は木曜日横浜営業所からの更新です。

どうぞ宜しくお願いします!

新年度!

こんばんわ。
シグナス京都の高木です。

いよいよ今日から新年度の開始です!
街はフレッシュな新入生、新入社員であふれていました。
私はと申しますと初日から出ずっぱりの営業で早くも息切れ気味です…

4/1といえばエイプリルフール。
「嘘をついてもいい日」のような風潮がありますが、
そうでなくとも人は嘘をつくような生き物ですから、
たまには「嘘をつかない日」があってもいいと思いますね!

それにしても桜がキレイです。

そんな14年度一発目のブログでした!
今年度もシグナスを宜しくお願い致します!

次回は横浜営業所からの更新予定です!
宜しくお願い致します!

釣人~in多摩川~

こんにちは!

今週の横浜営業所のブログは寺田が更新致します。

 

最初のブログ更新の際に釣り日記ばかりになるかもしれないと書いていましたが、

気づけばまだ1回も釣りの内容で書いていなかったので、今回書いていきたいと

思います。

 

以前のブログでも触れましたが、多摩川が自転車で5分程、海(東京湾)が

20分程で行けるため、ちょくちょく釣りに行ってます。

ちなみに、昨年の夏には横浜営業所の方々とも2回釣りに行きました。

※1回目の海釣りの際にはなぜか僕だけ釣れなかったので、その時の内容は

触れないでください。

 

さて、よく釣りに行く多摩川ですが、最近では水質がよくなってきたため、

いろいろな魚が釣れます。大物ですとスズキや鯉がいますね。

河口付近でいつも釣りをしているのですが、そこでは、カレイやエイも

釣れることがよくあります。

これが、昨年多摩川で釣った30cmほどのアカエイです。

※見にくくてごめんなさい。

DSC_0152.jpg

 

こちらは、よく釣っているマハゼの写真ですが、小さいほうがよく釣れるサイズです。

DSC_0156.jpg

ちなみに、ハゼは家でてんぷらにして食べました。川魚ですがなかなかおいしいので、

機会があれば食べてみてください。

 

今年も、多摩川や東京湾の方に釣りに行こうと計画してます。

また、画像がアップできるように頑張って釣りたいと思っています。

※多摩川で釣りをされる場合は、場所によって遊漁規則があるので、

注意をしてください。

 

さて、早くも今年度があと4日(本日を抜いて)となりました。

1年が経つのは本当に早いですね。

来年度も精進致しますので何卒、宜しくお願い致します。

 

次回更新は来週の火曜日、京都からの更新予定となっております。

是非、ご覧ください!

地元

こんにちは。

京都営業所 阿津間です。

 

私の地元は若者が集えるようなところではなかったのですが、近頃お洒落なお店がちらほらできてきました!

その中でも最近のお気に入りは昨秋オープンしたイタリアンバルです♪

 

小さいお店で、カウンターとテーブルが少しだけあるのですが、カウンターに座ると窯でピザを焼くところが見れます!

その焼き立てのピザがめちゃくちゃおいしいんです!!

ピザ以外の料理もお酒もおいしいのですが、食べるのと喋るのに夢中だったので写メが1枚もありません。。

 

それと、小さなお店ならではな良いところは、店員さんや隣のお客さんとも仲良くなれます(^^)

店長さんが愉快な方で、先日も友人とディズニーの話をしていたら、いきなりミッキーのモノマネを披露してくれました。笑

しかも関西弁ミッキー。

 

「今日もよぉ踊ってめっちゃ疲れたわ~」

 

「なぁミニー、たこ焼き作ってや~」

 

これ以上書くと夢がぶち壊れるのでやめておきます。。笑

 

ちなみにこの後ムーミンのモノマネ(関西Ver)もありました。笑

 

そんな感じでとっても良いお店なので、行きつけになりそうです(*^_^*)

フラワーパウダーアレルギー

シグナス横浜@中林です。

 

題名のとおり花粉症です。

英語だと正しくはpollen allergyとか何とか。

 

名称なんてどうでもいいぐらい私は花粉に弱く

なぜ花粉症で学校を休めないのか今でも疑問です。

 

酷い時だと頭痛い、喉痛い、目が開かない

鼻こすったら粘膜弱っていて鼻血が出る始末。

立派な体調不良で御座います。

 

小学生の時に色々な療法を試しました。

①甜茶(てんちゃ)…なんか甘いお茶

②しそ…しそジュースなど色々

③ヨーグルト…朝ごはん毎日

④病院…薬

 

個人的には③が一番効果あったように思います。

正直①、②はクセがあって小学生には苦痛、もちろん薬も嫌いです。

 

この文を読んで鼻がムズムズした方には申し訳なく思います。

甜茶飲んでください。

 

次回のブログの時には『思ってたより今年大丈夫やったわ~』となっている事でしょう。

 

それではまた。

3.11

 
 
こんにちは。
 
京都営業所 豊原です。
 
3.11  東日本大震災から早3年が経ってしまいました。 
 
もう3年、まだ3年、人それぞれ捉え方は違うかと思いますが
確実に時間は過ぎて行っていて、でも絶対忘れてはいけない出来事だと思います。
 
3年経ってもまだまだ震災の傷跡は残っているし、約26万7千人が未だ避難生活をされているというのが現状だそうです。
 
 
テレビのニュースの映像でしか見たことがない私でさえ本当に恐かったので被災地の方たちの気持ちを思うと言葉になりません・・・。
 
今生きていられること,
 
ちゃんと毎日が過ごせていること、
 
帰れる場所があること、
 
家族や周りの全ての人達が生きてくれてること、
 
『当たり前ではない』日常に改めて感謝を持って一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
 
震災で亡くなった方のご冥福をお祈りします...
 
 
 
 
次回は木曜日からの更新予定です。
どうぞ宜しくお願いします。 

春眠

こんにちわ。横浜@道端です。

ようやく気温が上がり出しました。

そのせいか眠気が…

普段からコーヒーを大量に飲む所為か、カフェインの効き目もいまいちです。。。

 

3/18~3/20の三日間、上海でCPCAショーが開催されます。

Multilayer PCB Technology Co.,Ltdが出展致します。

当日は私もブース内におりますので、同時期に上海へご出張される方など、ご興味があればお気軽にご訪問下さい。

http://www.cpcashow.com/en/index.asp

 

それでは、次回の更新もお楽しみに。

日本代表

こんばんわ。
シグナス京都の高木です。

あっという間に今年も3月になってしまいました。
今年は冬季オリンピックも終わってしまいましたが、
夏にはサッカーW杯がありますね!
楽しみで今からワクワクしているところですが、
そんな中、今日3/5は日本代表 対 ニュージーランド代表の試合があります。

朝から父が新聞広告を見ながら
「長浜ドームで日本代表の試合があるみたいだぞ!」

そんなバカな…
あんな地元の小さいドームにホンダやカガワが来るわけがない…

よく見るとそれはパブリックビューイング開催の広告でした。
少しでも生で代表戦を見れるんじゃないかと期待した自分が恥ずかしいです…

次回は木曜日、横浜営業所からの更新予定です!
 宜しくお願い致します!

サラ川

こんにちは!

本日のブログは、横浜営業所の寺田が更新致します!

 

最近は寒いですね。

この季節、インフルエンザやノロウィルスにも気を付けたいものです。

特にインフルエンザには大学2年の時まで毎年やられているので、

もう懲り懲りです。

 

さて、タイトルの「サラ川」ですが、こちらもこの時期になるとやってくる

今年で27回目の「サラリーマン川柳コンクール」のことです。

何気に電車の中で、毎年見て楽しんでいます(笑)

と、同時に発想力がすごいなと感心してしまう作品が多いです。

 

傾向としては流行語などの時事ネタをうまく取り入れている作品が多いので、

その年を表していて見ていてクスリと笑えるものが多いと思います。

僕としては、昨年のTOP10はなかなか好きな作品が多かったです。

 

3月に投票が締め切られるので今年は、どの作品が選ばれるのか楽しみです。

現在、今年の100選が公開されているのでご覧になられてはいかがでしょうか!

 

ということで、最後に一句!

と思いましたが、何も閃かなかったので、これにて終わりにします。

 

次回ブログは、火曜日に京都より更新予定です!

オリンピック

ズドラーストヴィチェ!

京都営業所 阿津間です。

 

冒頭は、オリンピックにちなんでロシア語でこんにちはです。

実は大学の頃、ロシア語を少しだけ勉強しました。

難しすぎてほとんど忘れてしまいましたが…

 

さて、ついにソチオリンピックが始まりましたね!

ベタですが、私はやはりフィギュアが気になります^^

 

まずは団体戦お疲れ様でした。

メダルが取れなかったのは残念ですが、そもそも10カ国しか枠のない団体戦に参加し、その中で決勝へ進んだだけでも十分すごいと思います!

 

どの選手の演技も素敵でしたが、なんと言ってもロシアのリプニツカヤ選手…!!

 

初めてのオリンピック。。。

母国開催。。。

チームの代表。。。

 

こんな中緊張するなと言う方が無理だと思うのですが、落ち着いた演技で自己ベスト更新!

キャンドルスピン等の技術面の高さはもちろんですが、15歳とは思えぬ表現力、メンタルの強さは本当にすごいですね!

 

次は個人戦!

浅田選手を始め、まだまだ自分の力を発揮しきれていないとおっしゃってる選手が多かったので、団体戦の経験を生かして個人戦ではぜひともメダルをとってもらいたいですね(^O^)/

頑張れ日本~!!

« PREV 1  2  3  4  5  6
ページ上部へ