スタッフブログ

サラ川

こんにちは!

本日のブログは、横浜営業所の寺田が更新致します!

 

最近は寒いですね。

この季節、インフルエンザやノロウィルスにも気を付けたいものです。

特にインフルエンザには大学2年の時まで毎年やられているので、

もう懲り懲りです。

 

さて、タイトルの「サラ川」ですが、こちらもこの時期になるとやってくる

今年で27回目の「サラリーマン川柳コンクール」のことです。

何気に電車の中で、毎年見て楽しんでいます(笑)

と、同時に発想力がすごいなと感心してしまう作品が多いです。

 

傾向としては流行語などの時事ネタをうまく取り入れている作品が多いので、

その年を表していて見ていてクスリと笑えるものが多いと思います。

僕としては、昨年のTOP10はなかなか好きな作品が多かったです。

 

3月に投票が締め切られるので今年は、どの作品が選ばれるのか楽しみです。

現在、今年の100選が公開されているのでご覧になられてはいかがでしょうか!

 

ということで、最後に一句!

と思いましたが、何も閃かなかったので、これにて終わりにします。

 

次回ブログは、火曜日に京都より更新予定です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.signus-pcb.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/53

ページ上部へ