ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ドールカルチャー展

こんにちわ!横浜営業所の廣瀬です。

10月になりました。今年もあと3ヵ月で終わりだと思うと早いですね。

 

さて、先日のお休みには六本木で行われているドールカルチャー展を

見に行ってきました!5種類の人形の初期の頃から現在までのお人形が飾ってありました。

ちなみに飾ってあった人形は700体以上だそうです(゜_゜)

 

中でも一番お気に入りだったのがこちらです!

IMG00378.jpg

写真撮影が可だったので撮らせて頂きました。

こちらは大人をターゲットにしたお人形でお値段も・・・

でも淡い色の洋服と優しい顔立ちがとっても可愛かったです(^^)

洋服や装飾品も小さいのに細部まで凝っていてすごいな~と思いました。

 

今回のブログは以上です!

刺身+地酒=100点満点

こんにちは!

今回は、横浜営業所の寺田が更新します。

 

さて、内容ですが、タイトル通り刺身と地酒を堪能しすぎたという

内容です。ちなみに場所は、長野県になります。

 

長野県といえば、りんご等おいしいものが多いですが個人的には

何と言っても馬刺しですね!しょうが醤油で食べて最高でした!

 

DSC_0046.JPG

真ん中の白い部分はたてがみの部位で、ここは初めて食べました。

脂身になるのですが、あまりギトギトしていなくてとても食べやすかったです!

※上の写真は信州サーモンの刺身です。(食べかけ)

他にも、雪マスの刺身や、舞茸の網焼き、山賊焼きも食べました!山賊焼きの

量はかなりボリュームがありましたね!(写真が無くてごめんなさい)

 

こんな感じの刺身等を地酒を飲みながら食べてました。※一人で。

地酒も数種類飲んだため、体はあったまったのですが財布の中は

大変寒くなりました…。おいしかったので、ついつい注文しすぎました。

 

こんなところで、今回のブログは以上になります。

都筑まもる君

こんばんは!

横浜営業所の三谷です。

いきなりですが、ゴリラの正式名称は御存じですか?

ゴリラが正式名称ではないんですっっっ!

なんと、ゴリラの正式名称は、【ゴリラ・ゴリラ】なんですよ!

ちなみに、マウンテンゴリラの正式名称は、

【ゴリラ・ゴリラ・べリンゲイ】なんですよ!

それでは、西ローランドゴリラの正式名称は何でしょうか?

ヒント:【ゴリラ・ゴリラ・〇〇〇】です。

答えはまた来月~(覚えていたら、、、)

話は変わりますが、

なんと横浜市の都筑区に守り神がいるんですよ!

20140918_161021.jpg

※都筑まもる君です。(がち)

以上、それではさようならー!

 

夏の終わり

お久しぶりです。

 

段々と涼しくなってきた今日この頃。

暑い日々に文句を言ってましたが、いざ離れていくと寂しいものです。

そこで夏の写真を一枚

 

IMG00016.jpg

 

お盆休み実家に帰り、近くの公園で盆踊りに行きました。

まぁー、人が少ない!

時代でしょうか?少子化でしょうか?

 

小規模なりの良い所もあるわけで露店のおもちゃが大きな祭りに比べて安かったのと

近所に配られた無料券でスーパーボールすくいが出来ました。

たくさん獲ったのに3個までしかくれないケチさ、皆が楽しめるよう徹底した素晴らしい運営だと思います!

 

と皮肉を言ってしまいましたが、甥っ子は楽しんだようで

私自身も懐かしい気持ちになって良いリフレッシュになりました。

 

シグナス@横浜  中林

またまた忘却

横浜@道端です。

しばらく更新ができず申し訳ありません。

残暑は穏やかで、随分と秋の匂いを感じる時節となりました。

いつもはまだ暑さを感じていたと思うのですが、今年は暑さが引くのが早いようです。

 

先週末に寿司の食べ放題に行ってまいりました。

20140830115752.jpg

 

 

 

 

 

 

 

20140830115957.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お昼の時間だったのですが、36カンも頂いてしまいました…

まさに食欲の”秋”です。

お値段もそれなりにはするのですが、非常に価値のある出費で御座いました。

 

季節の変わり目は体調が崩れやすいと言いますが、私までとは言わずとも、欲求のままに食を楽しみ、英気を養ってみてはいかがでしょうか?

猛暑

こんにちは

京都本社 豊原です。

 

更新が遅くなり申し訳ございません。。。

 

大変暑い日が続いておりますが皆様

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと暑いせいか食欲が全然ありません...

普段は食べることが大好きな私なのですが(*_*)

このところの晩御飯はそうめん、かき氷、そうめん、冷やしうどん的なものを食べてます。(笑)

早く食欲が戻ることを願っています(^_^;)

最近は川に行ったりビアガーデンなど夏らしい事はちょこちょこしているのですが

たいして面白いハプニングなども無かったので内容が薄くて申し訳ありません(笑)

本日はこの辺で,,,,,

(写真は昨日の晩ごはんです。笑)

 

IMG_6285.jpg

次回は横浜からの更新です。

宜しくお願いします!

 

 

アートアクアリウム

こんにちわ!横浜営業所の廣瀬です。

 

梅雨明けして暑い日が続きますね。

まだ7月なんですが出来ればこれ以上は暑くならないで欲しいな~

なんて思ってしまいます・・・

 

さて、先日は日本橋で行われているアートアクアリウム2014に行ってきました!

色んな形の水槽がライトアップされててその中を色鮮やかな金魚たちが泳いでました。

すごく幻想的で綺麗でした。

IMG00271.jpg

3連休の初日でしかも有名なDJの方がゲストにいらしていたこともあってすごい混雑でした。

写真撮影が可だったので私は写真を撮ることに必死でしたが。

金魚たちにとっては鮮やかなライトと大勢の人に見られるのは

ちょっと落ち着かないかもしれませんね・・・(^_^;)

たくさんの種類の金魚がいましたがピンポンパールや水泡眼は昔、飼っていたので

なんだか懐かしかったです。

 

次回は火曜日、京都からの更新になります!

 

てるてる坊主

こんばんは!

本日は、横浜営業所の寺田が更新します。

 

雨ばかりでジメジメしますし、梅雨は好きな時期ではないので、

早く梅雨明けしてほしいです。汗っかきには大変厳しい季節です…

 

そんなこの梅雨の時期には、てるてる坊主を見かけることが

ありますね。小さいときには遠足前日などに吊るした記憶があります。

吊るした結果は、記憶が曖昧ですが大雨だったと思います…

 

さて、てるてる坊主は、もともと中国から伝わった風習のようです。

しかも、中国では赤い紙の服を着て箒を持った女の子の人形みたいです。

日本で何故男の人形になったかは不明のようですが、日照りを願う僧侶などが

男だったことが由来などの説があるそうです。

ちなみに、江戸時代の後期ではてるてる坊主を吊るして晴れた際には、

瞳を書き入れて神酒を与えていたそうです。

 

何故、てるてる坊主の話をしたかといいますと、ラジオにててるてる坊主の

話題が流れていたから、という大変安易な理由です。

※ラジオから聞いたままの情報のため、間違っていましたらごめんなさい。

 

次回私が更新するまでには、釣りに行くと思いますのでその報告できればと

思っています。

※ボウズだった場合は、しれっと別の話題で更新すると思います。

ということで、本日はこれにてで失礼します。

 

次回更新は、3連休明けの来週の火曜日に京都からとなります!

通勤

こんばんわ。
シグナス京都の高木です。

久々の更新となる本日、
私にとって大事件がありました。

朝の通勤電車を乗り過ごしてしまいました…。
これまで入社以来、どんなに熟睡していても
乗り過ごすことは無く、不敗神話を誇っていた私にとって
ショックは計り知れません。
それでも始業には余裕で間に合ったので良かったのですが…。

明日からまた気持ちを切り替えて
新たな連続乗り過ごし無し記録に挑戦したいと思います!

さて,今月は関西にて展示会に出展致します!
7/29~7/30にグランフロント大阪にて
ET WEST 2014に出展致します!
http://www.jasa.or.jp/etwest/2014/index.html

もちろん私も終日ブースにおりますので
是非ともお越しください!


次回は横浜営業所からの更新予定です!
宜しくお願い致します!

休日

京都営業所高須です。

更新できておらずすみません。

私は夏がすきなので梅雨あけが待ち遠しいです。

7/12土曜日兵庫県三木市にある三木セブンハンドレットというオリックスGのゴルフ場に格安ナイターラウンドスループラン(4人で合計¥19,000-利用税別)でゴルフに行ってきました。スコアーはOUT39 IN41 80打まずまずですしたが、PM4:21スタートで終了がPM10:50と18Hラウンドでは経験したことのない長い時間でした。原因は、照明が全体に行き届いていないので、運不運によりボールが見つからず、暗がりでのボール探しや、暗がりでのスイングにみなさん苦労されていたようです。客単価が下がり、プレー人口減少で各ゴルフ場も工夫をしているようです。本プラン不満も多いかもしれませんが、私は満足でした。幅広い世代が楽しめる環境ができ気軽に楽しめるようになれば、業界反映につながるのではと思います。

DSC_0673.JPG

 

1  2  3  4  5  6  7  8
ページ上部へ